※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディーで働いてる方いますか?調べるとあんまり評判良くないみたいなんですが実際どうなんでしょうか?

ヤクルトレディーで働いてる方いますか?
調べるとあんまり評判良くないみたいなんですが実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がヤクルトレディーしてますが、
ぶっちゃけ若い人には向いてないなぁと思いました。

私は20半ばで誘われたのですが内容を聞くと
おしゃべりしたいから買ってるようなおじいちゃんおばぁちゃんが沢山居るようでお話好きじゃないと苦に感じるようです。
あとは自転車で(人によりますが)暑かろうが寒かろうがいかなければならないし私の地域は雪が降るのでそんな中自転車押していけないなぁと思いました💦

またお客様の年齢層が上だからお話しできるようにニュースとかみたりして話ができないと毎回購入してもらう流れが作れない感じが強かったです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりあんまり好きじゃないので向いてなさそうですね😥
    託児所付きだとヤクルトしかないんですかね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は20年以上のベテランですがヤクルトの託児所は使っていませんでした💦

託児所あるといえば私が周りから聞く話は自衛隊とかコールセンターとかあるところもあるみたいですよ!

周りの働くお母さんは皆認定保育園が取れないからと無認可で探してる人が圧倒的に多いです…
    認定取るにはそもそもフルタイム必至という話も耳にしたことがあります。
    (ここ数日あったシングルママ友の話です。)

仕事を選びたいなら無認可の近場保育園に電話してみるのはアリだと思います(^-^)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

母が昔ヤクルトレディーやっていたんですがマイナスなイメージは無かったみたいで義母さんの話し参考になりました!
    コールセンターも託児所ある所あるんですね!

ただ娘を預けるの不安で抵抗あるんですが無許可の保育所などは大丈夫なんですかね??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まれにですが地域によってはあります!
    あと、私は使ったことないのですが保健所から指導を受けた近所のおばさんたちがしているベビーシッターみたいなのもあるそうですよ!

無認可でも園内見学などありますので行ってみた時の先生やこどもへの対応などの雰囲気で私の周りは決めてるそうです!
    特にこどもへの叱り方を見れば安心できるかどうかの判断材料になるみたいです!
    私の話ではなくてすみません💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものもあるんですね!

とても参考になります🙇‍♀️

ありがとうございます😳

• 10月7日