※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、子供のお風呂に関することで悩んでいます。旦那が娘のお風呂を入れることを嫌がり、自分で洗い方を教えています。女の子の凹凸の違いから洗い方について悩んでおり、いつから自分で洗えるか不安です。

パパが女の子をお風呂入れる時ってもちろん
割れ目まで指入れて洗いますよね?
いつまで洗ってましたか?
いつから自分で洗えますか?

じゃないとカス溜まるし。
最初の頃旦那は気にしいなので
娘をお風呂に入れることを嫌がりました。

わたしは週6、子供を2人を入れてるから日曜日くらい
1人で入りたくて旦那に洗い方を教えて今は2歳7ヶ月
ひとりじゃ出来ないので旦那にしてもらってます。
この間いつまでやれば良い?って聞かれました。

上はお兄ちゃんで男の子は凸だから洗いやすいから
3歳半以降は自分で洗わせてました。
女の子は凹だし洗いにくい分しっかり洗わないと
見えないカスが溜まってたりしますよね。
女の私でも難しいです。

お股洗うときだけお母さん呼ぶっていうコメントは
いりません🙏

コメント

はじめてのママリ

お風呂あがりに優しくママがふくのはダメですか?
うちは旦那が入れる時もありますが、おまたまで指入れて洗ってるかは不明です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭くだけですか?お股だけは未だにベビーソープで指入れて洗ってて😅😅

    • 10月6日
みく

え❗️指入れてまで洗ってないです🧐赤ちゃんのと気は意識してましたが、軽く流すくらいでそんなきにしなくていいかと。
洗いすぎると常在菌がいな苦なりますよ🥲

  • みく

    みく

    ちなみに我が家、二人姉妹です

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?💦洗いすぎは良くないと聞いたことがあり体はボディソープ、お股だけはベビーソープでし洗って流すってしてたのですがよくないんですね😫

    • 10月6日
deleted user

指入れて洗ってないと思います😂

私と入るときも軽く洗うくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそこまでガッツリじゃないんですね😅洗いすぎ良くないのは聞いたことあり、お股だけベビーソープで洗いしっかり流してましたが良くないんですね😓

    • 10月6日
ママリ

おむつ交換の時とかどうされてたんですか?
お股拭くだけなら気にしないって事ですかね。

うちは私が妊娠してからお風呂は旦那が入れています。
オムツ替えの時に割れ目まで洗ってない事がわかったので、「ここも洗ってね」と頼みました。
それでもちゃんとできてない時は、おしり拭きで優しく拭いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ交換のときは割れ目も軽く拭いてます!おしっこの時も。ただトイトレが日中ほぼできてるのでトイレの時はそこまでガッツリ拭いてません。なので一日の最後、お風呂でベビーソープでお股綺麗に洗い流さなきゃとおもってました😅

    • 10月6日