※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップ卒業が大変なのか、みなさんの経験を教えてください。

スワドルアップ卒業大変ですか?
抱っこで寝落ちさせてからベッドに置くと、背中スイッチとモロー反射ですぐ目が覚めて泣いてしまうことが多く、スワドルアップを購入しました😳が、卒業させるのが大変とよく聞くので2回しか使用していません。
着せないときは連続で4-5時間、着せると気持ちもう少し長く寝てくれる気がします🤔
今はもう寝落ちする前にベッドにおろして寝かせているので、背中スイッチはいいんですがモロー反射を抑えてくれるので着せたいけど、卒業させるの大変なら着せなくても4-5時間寝てくれるし、なくてもいいのかな。とも思います🥺
みなさん卒業させるの大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に3ヶ月終わりで、季節的に暑くなり始めたのとモロー反射も消えてきたので
いきなりやめました。
別に大変とか無かったです🤔あっさりやめられました。

ただの想像ですが、長く使ってると、赤ちゃんがスワドルアップを入眠儀式と認識しちゃうから、着ないのに寝るのおかしくない?!着ないと寝れないよ!となるのではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手出して両手出してってしなくてもいけたんですか😳

    なるほど!混乱してしまうんですかね🥺
    逆に着せたり着せなかったりしても混乱しそうですよね🥺

    • 10月6日