※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊活

排卵しないことはありますか?2.2センチの卵胞があり、排卵検査薬は陰性。生理が遅れているため不安。来週高温期ホルモン検査予定。

卵胞が2.2センチになりましたが
排卵しないことってありますか?

昨日昼過ぎに
病院で 2.2センチ!
今日か明日排卵するから
タイミングとってね!
と言われました。

昨日の夜にタイミングをとり、
昨日の夜と今朝で排卵検査薬をしましたが、
陰性です。

ソワソワしちゃうのですが
今まで 3ヶ月〜半年以上生理来ないことが
普通だったので信じられません。
(まだ生理遅れて2週間です。)

本当に排卵するでしょうか…
来週高温期ホルモン検査しますが
今日はまだ35.8で低温期でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞とかのことは詳しくないので分からないのですが、排卵したのかどうか気になって病院で確認してもらったことはあります!
卵ちゃんがいなくなってたので、排卵したんだろうと言われました。
これで排卵してなかったら卵ちゃんはどこへ行ったの?ってことになるので…排卵したんだろうと思ってます😂💦

ママぴぃ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
人によっては排卵しないこともあると以前先生が言っていました。

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も多嚢胞性卵巣症候群の診断をうけ不妊治療をしております!
排卵してても無排卵ってこともあるそうです!
私も病院に検査行く前は排卵検査薬でタイミングをと思ってたのですが陰性ばかりで…
体温を測っても高温期と低温期の2層になりませんでした…
病院でタイミング方を教えて頂いたのならあってると思います!

私もこの前、卵胞が2mで、今日か明日タイミングとってね!と言われ、タイミングをとりました。しかし、5日ほどたっても高温期に入らず、病院受診しました。検査したら、黄体ホルモンがあがらず、排卵しそこねてしまったと言われました。毎月ちゃんと排卵し高温期に入っていたので、こんな事ってあるの?😭軽くショックでした。
妊娠されてるといいですね。