※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を拒否する赤ちゃんに困っています。何かアドバイスありますか?

今月に入り3回食にしたのですがいきなり食べなくなりました😭
先月までは出した分(200g程)は毎回完食してたのですが、、
味に飽きたのかな?と思い違うもの作ったりベビーフードに頼ったりしましたが泣いたり手でお皿を叩いたりしたりして拒否します😮‍💨
私も今までスムーズだった分全く食べなくなってお皿もひっくり返されたりしてイライラしてしまいます🤦‍♀️
なので数口でも食べれば諦めてミルクにしてしまってます💦

こうやったら食べるかも!等なにかアドバイスあれば教えて頂きたいです🥺🍚

コメント

ままり

うちも三回食になってすぐ食べなくなりました💦
唯一食べてくれるバナナとヨーグルトをあげつつ1,2週間くらいが過ぎて、ようやく食べっぷりが戻ってきました!
一時的なものなのかなと思いますが、やったこととしては、メニューを親の取り分けとか料理風にして、少し新鮮味を出してました😂
あとお腹空き過ぎていると食べなくて、あまりに間が空いている時は先に授乳にしてました。(これはまでは間空いていた方が食べたので逆になってしまいました😅)