※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

36週目でお腹の張りが増えて不安。前駆陣痛や破水、おしるしについて考える。病院で助産師に相談予定。出産が心配😂。

36週目に入ったからか、お腹の張る回数が増えた気がします。
前駆陣痛ってどんなんだろうとか、破水、おしるしとか。
色々と考えてしまいます。
今日は病院で助産師さんの指導があるみたいなので、色々と聞けたらいいな。

にしても出産が不安すぎる😂

コメント

たこさん

私は一人目のとき前駆陣痛も破水もおしるし、どれも起こることなく陣痛がきました😅

• なつ

なつ

人それぞれ違いますよね!!陣痛ってすぐわかりますかね😅?

• 10月6日
  • たこさん

たこさん

夜中寝てる時に急に生理痛のような腰痛がきたので、目が覚めました。
    痛みがひいたら眠りにつき、痛みがきたら目が覚める…の繰り返しで朝を迎えました😅

目が覚める、眠れない、を陣痛の一つの目安にすると良いと思います😊

• 10月6日
  • なつ

なつ

なるほど!
    一昨日ぐらいから、下腹が痛すぎて🥺陣痛にしては早いかな。いざ陣痛きてもわかるのかなって思うので参考になりました!!

痛みの繰り返しって思ってたらいいですかねーー🥲

• 10月6日
  • たこさん

たこさん

そうです。
    陣痛アプリを使って、痛みと痛みの間隔を計ると良いですよ😊
    陣痛だと最初は間隔がバラバラでもそのうち揃ってきます。

• 10月6日
  • なつ

なつ

健診行ってきました!

なるほどです!陣痛アプリ取り入れておきます👍ありがとうございます!!

• 10月6日