※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
その他の疑問

現在、マイホーム計画中です。数ヵ月前からいろいろなメーカーの展示場…

いつもありがとうございます!

現在、マイホーム計画中です。
数ヵ月前からいろいろなメーカーの展示場や完成見学会等に行って情報収集をしています。
ですが、見れば見るほど、迷うばかりです。

皆さんは何を決め手にハウスメーカーを選びましたか?
もしよろしければ、実際にどこのメーカーで建てたかも教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、平屋希望です。
平屋を建てた方には、ぜひ間取り等でこだわったポイントを教えていただきたいです。
「ここをこうすればよかった!」ということもあれば併せてお願いします。

よろしくお願いします!

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私はレオハウスで建てました。
決め手は,営業さんとの相性ですかね‼︎
あとは金額も予算内でしたし,安心して建てられると思い決めました。

うちは平屋じゃないのでアドバイスはできません(꒦ິ⌑꒦ີ)すみません💦

• ぶた

ぶた

回答ありがとうございます!
    営業の人柄って大事ですよね!
    私もいろいろなメーカーを見に行っていますが、営業の対応だけでマイナスポイントが多すぎるメーカーがけっこうありました!
    こればかりは巡り合わせですよね…

• 10月7日
夏の風

うちは平屋ですが、地元の工務店で建てました。
なので間取りとか自分達の要望をかなり取り入れてもらえました。
ほとんど私の希望ではありますが、平屋だからと全部の部屋が繋がっているのが嫌で廊下をL字に入れてその回りに部屋があります。
考えている時はもう夢が叶った❗って感じでしたが子どもが生まれてからLDKにも畳コーナーを作れば良かったなぁと思いました。
あとうちのこだわりは、寝室のWICの上をロフトにしてそこを夫の書斎にしました。クローゼットは高さがいらないし、かなりの有効利用になってます。
私の手書きですが間取り図も載せておきます。

• ぶた

ぶた

間取図まで載せていただきありがたいです!
    参考にさせてください!

畳コーナー、子どもがいると欲しくなりますよね!
    今住んでいるアパートは畳がないので、マイホームにはぜひ作りたいです!
    ロフトもすごいですね!
    無駄のない作り、お手本にします!

• 10月7日
ぴっぴ

今月完成します(o'∀')b
私も大手ではなく地元のハウスメーカーです!
決め手はやっぱり最終的には営業さんとの相性ですね。
設備についていいことばかりではなく、きちんとデメリットも説明してくれるので信用できました(*'-'*)

うちは平屋ではないのですが、脱衣所と洗面所は扉で仕切ること、洗濯物干せる縁側作ったことがこだわりです★

• ぶた

ぶた

完成が楽しみですね!
    うらやましいです!
    やっぱり営業さんは大切ですよね!
    いいところも悪いところも正直に話してもらえると信用できますよね!

脱衣所と洗面所を区切ってある家を完成見学会で見ましたが、確かにいいなーと思いました!!

• 10月7日