※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士をやめた40歳女性が、他の職業についてアドバイスを求めています。

離婚予定で、正社員で働くことになります。
もうすぐ40で、今まで保育士としてしか働いた事がありません。でも、保育士はもう嫌です。
保育士をやって見えた方、どんな職業につかれましたか⁉️

コメント

保育士として3年働き、その後保育士はもうやりたくないと思って事務に転職しました。
高校が商業系だったので、簿記や経理、情報処理の知識と資格をある程度は持っていたので…
私ではないのですが…母が今年の4月から転職しました。
43で正職です!
2箇所応募して、学校事務は落ちて医療事務で受かったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の資格は持って見えたのですか⁉️

• 10月6日

退会ユーザー

持ってないですよー!
    ちょうどコロナのワクチン接種をその病院で受け付け始めたばかりで、人手が足りなかったので採用になったようです🤔

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!私も頑張ります‼️医療事務の給料はいいのですか?

• 10月6日

退会ユーザー

田舎なので元が安いのですが…
    都内の保育士の給料と田舎の医療事務の給料、ほぼほぼ同じくらいでした。
    保育士のように残業や持ち帰りの仕事はほとんどないのが有難いです。

• 10月6日