※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

右のおっぱいの脇側がジンジン痛む症状で、乳腺炎ではないか不安。乳腺科を受診すべきか相談したい。

分かる方教えて下さい💦💦
昨日くらいから急に、右のおっぱいの脇側、脇の下がジンジン痛みます。特に張ってるわけでなく、しこりも無さそうで、乳腺炎ではないような感じです。
乳腺炎になったことがなく無知なのですが🌀

リンパがどうにかなってる?副乳とかいうの?と色々検索したのですが、よく分からず、おっぱいは柔らかいのに何でこんなに痛みがあるのか不安です。子どもを抱っこして胸に当たるだけでもジンワリ痛いです。激痛ではありません。乳腺科に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

mama_★

気になるなら乳腺科に受診した方がいいと思います!ずっと気になってしまうと思うので😢

• ☻

そうですよね。
    しばらく続くようなら行ってみたいと思います。ありがとうございます🥲

• 10月6日
mmo

過去の投稿にコメント失礼します💦わたしも今同じような症状があるのですが、その後治りましたでしょうか?😭

• ☻

こんばんは^^
    その後、数日で自然に治りました!!3、4日だったと思います。
    私の場合は、その後も時々右のおっぱいだけ脇の下の乳腺が張ったりすることがあり、ちょっと右が詰まりやすいのかな?と感じています。

産後すぐだと特にトラブル多いですよね💦💦お大事になさって下さい!

• 11月4日