※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人たちと集まる機会が少ないので、子供を連れて行くか悩んでいます。昼寝のリスクも考慮しつつ、どうしたらいいか迷っています。

少しコロナが落ち着いてきたので、育休中の友人たちと集まろうと計画しています。

A→2人目の育休中。2人目は6ヶ月。
B→1人目の育休中。1歳7ヶ月。
私→1人目の育休中。1歳半。

・お昼過ぎからAのおうちで集まる
・自宅からAの家までは車で40〜50分
・うちの子供は、毎日13〜15時半頃に昼寝(13時〜寝かしつけ、13時半〜15時半お昼寝)

以上を踏まえて、子供を連れて行くか否か悩んでいます。

一応メインの目的はAの2人目の子供に会いに行くことですが、全員同性なので私としては子供同士を会わせてみたい気持ちもあります(A、Bがどう思っているかはわかりませんが)

BはAの家が実家と近いので、実家に子供を預けて行くかAの家に連れて行くか悩んでいるみたいです。

私はたまたま夫が休みの日なので、夫に見ていてもらうか連れて行くかで悩んでいます。

コロナ禍に生まれた子なので実家や義実家にもほぼ連れて行っておらず、友達と子連れでランチに行ってもさっと食べてさっと帰るので、子供を外で昼寝させたことがほとんどありません(ほぼ自宅か車のみ)

こんなふうに集まる機会も少ないので1日くらい昼寝のことは考えず連れて行ってもいいかな?とも思いつつ、限界まで眠くなるとかなりぐずるのでそれもなんとなく気まずいと思ってしまって…💦

皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ひろ

私は連れていかずに済むなら連れていかないです。
子供連れて行っちゃうと自分の子供の世話で手一杯で思うように喋ったり、主役の赤ちゃんのお顔見たりできないので、今回のような目的なら極力単身で行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに主役は赤ちゃんですもんね👶🏻
    今のところ旦那に任せようかなーと思っています。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

会わせたいところですが私だったら片道40-50分子供と車乗る自信がないので夫に預けます😅 もっと近ければ連れていきたいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車必須の地域なので片道40〜50分が遠いという感覚がありませんでした💦
    たしかに遠いですよね。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

遠いし、そんなに一人でチャイルドシートに乗っていてくれないので、置いてくと思います😂
チャイルドシートで寝るのなら連れて行けそうですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    眠いときはチャイルドシートで寝ることも多いです!
    ただおそらく出発が12:30頃、帰るのは夕方だと思うので、寝てくれるかどうか微妙な時間帯ではあります(>_<)

• 10月6日