※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
ココロ・悩み

子供を産んでから不安症になりました。日常のさまざまな出来事が怖く感じられ、不安で眠れない日々が続いています。同じような方はいますか?

先程仰天ニュースで秋葉原の無差別殺傷事件のことをやっていて色んな事件には毎日怯えていますが改めて本当に怖いなと思って寝れなくなりました😥元々心配症というか…嫌なことばかり考えたり想像したりしていて息子になにかあったらと毎日思っています。車に乗るのさえ怖いです。幼稚園に変な人が侵入したら、電車に乗ってて刺されたら…考えたらきりありませんが怖いです。テレビを見てても本当に頭のおかしい人っているんだなと、今まで自分がここまで、生きてこれた事にも奇跡をかんじます。
こんな不安症になったのは子供を産んでからです。災害もこわくて息子と離れてる時に地震が来たらどうしようと不安でなりません。神経質でコロナ前からウイルスを気にしてたのにコロナが出始めて頭おかしくなりそうでした。
同じような方居ますか?みんな不安に思ってるものですか?
明るいことだけを考えたいのに一度考えると頭から抜けません。これは病気なんでしょうか?
鬱とか心の病気は無縁と思っていたのですがわからなくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安になります(T_T)

わたしは基本、薬は避けてますが
精神的にきついときは、抗不安薬のお薬もらって飲んでます🥲

コロナもあってわたしも
時々、思考回路おかしくなってます😵‍💫