※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市若林区の幼稚園に入園希望なのですが願書受付の時、大体何時ごろから並びましたか?💦

仙台市若林区の幼稚園に入園希望なのですが
願書受付の時、大体何時ごろから並びましたか?💦

コメント

願書提出のときですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    はい!提出の時、みなさん何時頃から並ぶのか気になって…

• 10月6日

だいたい提出日の開始時間10分前に着きましたが12番目位でした。
プレなどに入られている場合優先的に受付してくれるみたいです。

退会ユーザー

一度幼稚園側に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 10月6日
トムトム

幼稚園の人気度にもよるとおもいます!
おなじ若林区内で友達は10時〜で6時位に並んで15番くらいでうちは10分前に並んで4番目でした(笑)

そな

うちの子も来年度入園予定です。
今プレに通っていますが、そこは一般の方もプレに通ってる方も前もって整理券配布日が設けられていて、面接時間の割り振りもされるようなので、当日は並ばないようです。
もう1ヶ月切ってますし、幼稚園のHPや電話で確認してみるといいと思います☻