※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりに不安があります。息子も9ヶ月で手がかかる状況。つわりの経験を共有してほしいです。夜勤がある旦那のサポートも不安です。

2人目の妊娠が分かったばかりですが、これからつわりがくるのかとヒヤヒヤしてます💦
1人目の時はつわりが後期まであり、切迫流産、切迫早産でほとんど寝たきりのマタニティライフでした😅

2人目の妊娠が分かったので、いろいろ覚悟が必要ですよね💦
しかも息子は今9ヶ月なので甘えんぼの抱っこマンで当然手がかかります🤣
年子で赤ちゃんを授かった方、つわりの時どのように過ごしていましたか?👀
ちなみに旦那は夜勤があるので、夜いないことが月に7〜8回あります😭

コメント

3児のまま(26)

下の子11ヶ月でつい最近妊娠わかりました!
上の子は3歳ですがまだまだ抱っこマンです😂
ちなみに旦那はほぼ毎日昼夜やってます(笑)
今つわりでしんどいですが1人目の寝たきりってほどではないので
まだいけてますがほんとにしんどい時は横になりながら相手してます😂
忙しいと結構つわり我慢できます😂

• ママリ

ママリ

確かに仕事中は気が張ってつわり我慢出来てました💦
    帰ってからのぐったり感は凄かったですが。。。
    そんな感じかもしれないですね💦

• 10月5日

leeさんの息子さんの月齢と同じくらいの時に娘を授かりました^ ^
一歳5ヶ月差の兄妹がいます☀️
旦那も朝早く仕事へ行き帰りは20:00頃、平日はワンオペです🙌🏽✨

私の場合、1人目の時はほぼつわりはなかったのですが
今回娘を妊娠した際、初期は毎日嘔吐してしんどかったです。

初期でつわりがある頃、息子はまだ歩けなかったので朝起きる時間や昼寝の時間を長くしたりして一緒にゴロゴロして過ごしていました💦

中期、後期になりつわりが楽になったので
お腹は重たかったですが
体力を落としたくなかったので
よちよち歩きの息子と公園に行ったり支援センターに毎日どこかしらへ行っていました😊✨

抱っこ紐は早々に使用をやめ、基本はベビーカーに乗せて行動していました!
片手で手軽に開閉出来る軽くてコンパクトなベビーカーを楽天で1万円くらいで買ったのですが、
すごく使えました!本当に買ってよかったのでオススメです!!

遊んでいて帰りたくない時とかイヤイヤしてるときの
ふんぞり返った息子を抱きかかえて連れて帰ったり、
抱っこして2階の寝室に連れて行く際はお腹も張るし息も切れるし
しんどい時もありましたが、お腹いにいるときはなんとかなりました!✨
娘が産まれた今の方が大変です!ほんとに!!大変です!!!笑

本格的にイヤイヤ期が始まる前だったのでそこはよかったなと思います👏🏽✨

切迫等あったそうで、心配ですね😣💦
育児しながらの妊婦は大変ですが、どうかご無理だけはなさらないでくださいね💦✨

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 10月5日

退会ユーザー

ベビーカー拒否時代、息子にもありましたが根気強く乗せました😂😂
    ベビーカー乗ってくれるおかげで
    長時間の抱っこはせずに済みましたし、買い物等も生まれるギリギリまでいけました!
    あくまでも私の場合ですが😣💦✨

わかります💦
    お腹乗るのはお願いだからやめて欲しいですよね💦笑
    何度も何度も言って聞かせました😂😂

私の容量が悪いだけかもしれませんが本当にカオスです。特に夕方。
    こうなったからにはもうやるしかないので
    共に頑張りましょう😣✨笑

お身体、大事になさってくださいね✨

• 10月6日
ママリ

嘔吐は辛いですね💦
1人目の時は吐くことはなかったのですが、うつにもなりかけたので心配です🥺

ベビーカー慣れさせないとですよね😭
ベビーカーに乗れても10分、、、笑
すぐに抱っこして〜ってなります😭
切迫は体質なんですかね?🥲
ちょーちょーちょーわんぱくなのでお腹の上でジャンプするし階段みたいに顔まで上がってくるしでホントに今から心配です🤣

それでも産まれてからが大変なんですね😂
これはうちはヤバそうです😏笑

❤︎

ご懐妊おめでとうございます🥰

私は長男が生後3ヶ月の時に次男の妊娠が発覚しました!まだ首が座ったばかりの赤ちゃんで悪阻の時期は毎日長男と一緒に泣いてました🤣

とにかく横になる、座って抱っこに慣れてもらうって感じでなんとか乗り切りました😭