※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました!楽な寝方とかありますか?こうした方が回復が早いとかアドバイスありましたらお願いします😭

昨日帝王切開で出産しました!
楽な寝方とかありますか?こうした方が回復が早いとかアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

歩けるようになったら
とにかく歩きまくります!
なるべく姿勢も真っ直ぐ保ちます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の翌日から歩く練習をして何回か給水所まで歩きましたが若干腰が曲がってしまってました💦なんとか真っ直ぐを心がけます!ありがとうございます😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も手術から24時間後に歩く病院だったのできつかったです😅

立って歩くようになると
    上に上がってたものがストーン!下に降りる感じがしてスッキリしますよ😆

• 10月6日
🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした✨✨

2回、帝王切開経験してます。
痛痛みが和らぐまでは仰向けしか無理です。今日から歩き始めてますか?私は術後次の日から歩いて痛みに慣れました。薬にも頼りまくりました!薬が効いてる間に歩く練習しましたね。

術後3日はピークに痛いですが、4日目からは楽になりました😭

無理せず頑張って下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    2回経験されているのですね!尊敬します…!😭
    やはり仰向けなんですね、私も仰向けが今一番楽なので仰向け寝てます😭
    私も昨日から歩く練習をしてますが、どんどん慣れてはきました!流石に薬が効かなくなってきたら痛みますが…
    無理せずにできる範囲で動いて回復できるようにします!ありがとうございます😊

• 10月6日
🖤はじめてのままり🖤

すごく痛いですよね😫2日目なんて特に痛かったです。
リクライニングベットで、前回まで倒すと傷口が引っ張られて痛いので私は、あまり倒さず寝ました😅
だんだん歩けるようになったら、徐々に歩行器も使って中腰で歩いていました😱
無理なさらず、ゆっくり回復してくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです…昨日は硬膜外麻酔?の影響で肩も痛くてしんどかったです😭
    私も頭は少し起こして寝ました💦
    助産師さんや看護師さんからはなるべく歩いてね!と言われたので翌日から頑張って歩くようにしてます💦無理しない程度に頑張ります、ありがとうございます😭

• 10月6日
ユキ

寝方は痛みがマシになるまでは仰向けしか無理ですね^_^;
あとは我慢せず痛み止め貰って使ってガンガン歩く!
早めの離床が何よりも効果的かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は仰向けになって寝ました💦上半身は横になりたい気分なんですけどどうしても傷がちょっと痛んで仰向けでしか寝られなかったです😂
    痛み止め追加で貰いました😂
    動くように心がけてなるべく早く回復できるように頑張ります!ありがとうございます😂

• 10月6日
はじめてのママリ

私は傷が痛くて痛くて、退院するまでは病院のリクライニングベッドの頭側を1番上まであげて、
座った状態で寝てました💦
産後3日目くらいで足が浮腫みくって、
足をベッドにあげるのも大変でした🤣
家に帰ってからは、どうやったら楽に寝れるのか、痛みに耐えて泣きながら探ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!楽な姿勢は人それぞれなんですね💦起き上がる時とかは絶対リクライニングなしじゃ今の所無理!ってぐらいリクライニングに頼ってます😂
    足のむくみもすごいですね💦想像以上でした…
    家に帰ってからも痛さがあるんですね、覚悟しておきます😭コメントありがとうございます😭

• 10月6日
はじめてのママリ

リクライニングを少しあげて寝てました!

回復の為にはなるべく寝返りしたり歩いたりしました!
4日目から楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日はリクライニングを少しあげて寝ました😭
    やっぱり動くことがなによりの近道ですね💦
    4日目まであとちょっと頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月6日
ぶたまんまん

抱き枕持参してたのでひたすらしがみついてました🥰
歩行練習は積極的にしてたので3日目でシャワー浴びれるくらいの回復でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕あった方がいいんですね💦
    夫に持ってきてもらうようにします😭
    私もなるべく早く回復したいので、今日も歩行練習頑張ります😭ありがとうございます☺️

• 10月6日
星

お疲れ様です!

2回帝王切開で縦切りです!

とりあえず動きまくるです!
歩けたら歩く
ベットの上ではひたすら足動かしたり、寝返りしたりしました。
私は、横向いて寝るのが楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回経験されているの本当に尊敬します、お疲れ様です😭
    皆さんのコメント読む限りやはり動くのが一番いいということなので昨日よりも積極的に動くことにします!😂
    横向きできるようになりたいです🥲
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

縦切りでした!
寝返りも地獄かと思うくらい痛かったですが、動くことが大事らしいです🙆‍♀️
座った状態から立つと、くの字から体真っ直ぐにするまでに時間かかりますがなるべくまっすぐにしてました💦
癒着?が怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は横切りなのですが、どちらにせよ痛いですよね…😭
    やっぱり動くのがいいのですね!
    なによりベッドから立つ時が一番辛いです😂リクライニングを起こしても立ち上がる瞬間がどうしても腰が曲がってしまうので真っ直ぐを心がけます😭
    コメントありがとうございます😭

• 10月6日