※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

短日数で仕事復帰されていらっしゃる方いたらお聞きしたいです。私は泊…

短日数で仕事復帰されていらっしゃる方いたらお聞きしたいです。
私は泊まり勤務があり、変則勤務で短日数が2or4or8日とそれぞれ職場に手続きさえすれば月毎に変えてとることもできます。もちろんこの月はフルで働くとかも選べます。

①保育園応募の時に就労証明書はどのように書いてもらっていますか?
フルの時間だけを書いてもらったのか、短日数の時間も備考欄などに書いてもらったのか知りたいです。
短日数を書くことで保育園の点数に影響はしましたか?
書かなかった方は、8日取った場合あとあと復帰してからの就労証明書で応募の時と全然違うとか市から言われたりしていますか?

②フルだと160時間くらい、8日短日数をとると100〜120いかないくらいで標準保育時間からはずれるくらいだいぶ差がでてくるのですが、市や保育所はどのような判断をされているのでしょうか?
毎月勤務を提出や、8日とることがあるならはじめから短時間保育しかできないなど。

長々わかりにくくてすみません💦
よろしくお願いします!

コメント