※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

夫婦2人、子供3人の5人家族の方、どんな間取りの家に住んでますか?一軒…

夫婦2人、子供3人の5人家族の方、
どんな間取りの家に住んでますか?
一軒家、マンションどちらですか?
部屋の割り振りはどんな感じですか?
参考にさせてください!

コメント

りりり

4LDKの一軒家です^^
上3部屋中1つが中学生娘
1つが寝室兼小学生息子の部屋
もう1つは収納部屋

息子2人なんでいずれは収納部屋をどーにかするか… 
まだ未定です笑

てお

一軒家です💡3LDKです!
子ども部屋、今は2部屋を繋げて広くしていて、将来壁を増設し分けられるよう下地を入れてます。
うちは子ども3人同性なので、しばらくはひと部屋のままで大丈夫そうなのと、長男と三男が8歳離れているので、それぞれが一人部屋を持ちたくなる年頃が3人同時にはならないだろうこと、大学へ進学するには家を出るしかないことなどから、子ども部屋は2部屋しか作りませんでした😌

はじめてのママリ🔰

1軒家、5LDKです💡
2階に4部屋あり、主寝室と、高校男子、中学女子、1歳のそれぞれの個室を作っています。

子供が家を出ても帰省しやすいように、それぞれの個室を作りました💡

1階はリビング横に小上がりの和室を作り、末っ子のお昼寝や遊ぶスペース、市外の義両親の宿泊用にしています😊

ママリ

まだ4人家族ですが、5人家族予定です!

1階 LDK22畳➕真横に和室5.25畳、お風呂トイレ
2階 子ども部屋2つ(今はつなげてます)、主寝室、書斎、物置

5LDKですかね?4かな?
敷地内同居をしていて、義理実家の家がとても広いので、子どもは1人一部屋そちらで確保して、こちらの家では寝る専門の部屋にしたいと思ってます笑 なので最初から2部屋分しか作らないつもりでした。
友達と遊ぶのも向こうで遊んで欲しい。、笑

なな

みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます、、!!