※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースペースでの事故が心配。寝不足もあって大変そう。成長に不安を感じている。

1日に何度も頭ゴツンさせてしまいます🌀
ベビースペースには2センチのジョイントマット敷いてベビーゲートで囲ってます。
つかまり立ちはソファでしか出来ないようにしてソファのところにはお昼寝マットも敷いてます。
ゴッツん帽子クッションも背負わせてます。

でももうゲートでも立てるし壁でも立てます。
ベビースペースは3畳ほどありますが、出せとうるさいので一日何回かは出してあげて後ろついて周ります。
ベビースペースにいる時も大体は後ろにいて倒れたら受け止めるようにしてます。

それでも思ってもない方向に倒れて壁にゴツン。
わたしが横になってたらそこに登って乗り越えて行く時に頭からゴツン。
ゲート出してあげてふとエアコン強くしようと振り返った瞬間に椅子に捕まり損ねてマットないとこでゴツン。
つかまり立ちから自分でおすわりに戻れたなっと思った瞬間勢いで横に倒れてゴツン。

家事を後回しにして一生懸命に目を離さないようにしてますが、目の前でゴツンゴツンされて心折れそうです。
本当ごめんね、ごめんねって言って一緒にちょっと泣いてます。
もっとちゃんと見ててあげればよいんですが…

ヘルメットのやつはエアコンつけてても動きすぎて頭から滝のように汗かいてるので被せられず…
クッションですら背中暑そうです💦

本人は泣いてすぐに泣き止んでまたつかまり立ちして元気なので、心配しながらも様子見ですがこうも回数が多いと不安です。。

最近は夜泣きもするし朝も早すぎるし昼寝も短いし、わたしが寝不足で注意不足なのも反省です。

皆さんこうやってして大きくなってくんですか。

コメント

3児のママリン

ちゃんと見ててもその時期は
1日に何回もぶつけます😅
そうやってみんな大きくなって
行くんだと思います。
その時期が過ぎて歩き出したら
今度は外でも転ぶようになります。
それが落ち着いたら、遊具なども
危険になってきます。いくつになっても
危険はつきものです。
そんなもんかーと思ってる方がずっと楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    外で転ばれるのこわいですね💦
    でもそうやって学ぶんですよね😭
    大怪我だけはしないように見守ろうと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

何回も打ちます(笑)
1歳半の今でも打ちます、コケます(笑)

もう諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も諦めてるんですが、夜になるとまた今日もぶつけさせてしまったと反省します💦

• 10月5日

わかります!心配になりますよね😭見てても防げないことあります、みんなそうだと思います😭
とにかくマット敷く範囲を広くしてぶつかりそうなところはクッションを貼ってやってます
最近は歩くのが上手になってあんまり頭ぶつけなくなりました!生後8ヶ月ごろってちょうどよくぶつけてた気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    みんなそうですよね💦
    もう最大限にベビースペース広げてて、安全対策もこれ以上は無理ー😭って感じなので後は見守るしかないです😞
    上手くこけれるようになって欲しいです😭

• 10月5日

退会ユーザー

そうですね😭
    手は尽くして見守りつつどうしようもない時は仕方ないので、心配ですが成長を待ちましょう😭😭✨

• 10月5日