※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の便秘改善に効果的なレシピはありますか?バナナヨーグルトでも解消されず困っています。

お子様の便秘改善、便を柔らかくするためのレシピなどありますか?
オリゴ糖入りのバナナヨーグルト食べててもなかなか便秘解消されず…💦

コメント

じゃむ

食べ物ではないのですが、、、とにかく水分をたーくさんのませるのが1番いいなって思ってます🥺
ちゃんと水分はとれてますでしょうか?

はじめてのママリ

毎朝のオートミールが効いているのか、便秘になった事はないです
日中とる水分が少ないので、硬めではありますが…💦

kかか

息子の場合は、水分量が少ないのが原因なので、こまめに水分摂らせてます💦

しょりー

水分はまめに取らせてます!
あとはきな粉、りんご、キウイ、さつまいもなどもよくあげてます🤔
野菜食べてくれないので食物繊維なかなかあげられずですが、納豆やキャベツもいいみたいです!

momo

毎朝ヨーグルトにオートミール入れてます!
便秘かなーと思った時は牛乳にオートミール入れておやつに食べさせてます☺︎

はじめてのママリ🔰

うちの子はスープ飲まないと、すぐ便秘になるので毎食スープ、味噌汁飲ませるのが一番でした!牛乳や麦茶だけでは全然足りず💦ヨーグルトやバナナ、さつま芋等々色々ためしましたが、やはり一番楽なのが汁物でしたね💦

ぼのろん

うちは納豆食べるとよくでます!