※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
住まい

お家についてです🌟一軒家(中古/新築)場所考慮されてる3200万円程土地を…

お家についてです🌟

一軒家(中古/新築)場所考慮されてる
3200万円程

土地を自力で安い所を探して(安いと立地条件や周辺環境が難しい)
上記と比べると作る家も狭い可能性もある
注文住宅→理想、土地1200万前後、家建てる1800万前後

皆さんはどちら選びますか😣😣?

コメント

まう

うちは同じように悩んで、結果、新規分譲地の新築建売を購入しました。
理想は土地探して注文住宅でしたが、色々探しているうちに注文住宅にするほど希望のこだわりがないし、どっちにしろああすればよかった、となりそうだったからです。

建売にした分シンプルですが、平均よりデザインが凝ってあり、同じ分譲地内の土地売り注文住宅より300万くらいは安く手に入った気がします。

その浮いた分で外構をプラス工事しました。

うちは田舎なので、安い土地に乗り込むより同世代が集まる土地にして住みやすくて結果オーライでした。
都会の方だったら参考にならないかも、すみません…

Ayana

うちも悩んで何件か建売を内覧し
結局建売で購入しました!

まず注文住宅にするにしても
理想は理想なので現実的なのか
そして完成を目で見たり感じたりして
良し悪しを判断できない分リスクが大きい
そこまでこだわる必要があるのか
で結局何件か内覧したのち
建売で完成形を見て決めた方がいいと
夫婦で話し合い建売購入しました!
シンプルでごちゃごちゃしてないし
オプションで床に樹脂コーティング
したくらいで
あとは家具で好みの家にしてます
土地1800万 家1000万でした😊

 ママリ

前者がいいですね、家は立地が大事だと思っているので😊
設備や間取りはリフォームで工夫できますが、立地だけはどうしようもないですし。

はじめてのママリ🔰

場所がいい3200万の家がいいです^ ^
私自身土地1300万くらいで購入しましたが、上物が2400万くらいになりそうで、注文だと思ったより高くつきます🥶