※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
サプリ・健康

歯医者苦手な人。歯医者行くとその後は具合悪くなる人いますか?私は歯医…

歯医者苦手な人。歯医者行くとその後は具合悪くなる人いますか?
私は歯医者が物凄く苦手です。診察台に座ると何もしてないのにドキドキして心拍数が上がります。自然と肩に力が入ってしまい顎が動かなくなります。麻酔も中々効きません。朝治療して家に帰ってくると体が怠くて横になります。 同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

私も全く同じ症状です。捕捉にある経験も同じで、わたしは小学生低学年でしたが、今も鮮明に記憶に残っています。よほど怖かったんですね。
歯科恐怖症、というそうですよ。そういう方は珍しくないようです。信頼できる歯医者を見つけるか、歯科恐怖症の方に対応した治療をしてくれる歯医者を見つけるか…ですね。麻酔で意識のない状態で治療してもらえます。

• はじめてのママリ🔰ですよ

コメントありがとうございます!
    歯科恐怖症って言うんですね😭私は全く記憶が無いのでなんで怖いのかよく分かんなくて困ってました😣
    最近やっと自分に合う歯医者さんを見つけました!まだまだ怖くてドキドキしますがなんとか通えてます!
    知り合いが全身麻酔で歯の治療をすると言うのを聞きました!最初は良いなあと思ったんですがお金すごく掛かりそうで…。

• 10月5日
🩷

歯医者めっちゃこわいです!!
私は別に過去に何かあったわけでもなく単純に痛いのと、キーーーンって機械の音がこわくてこわくて、無理です😭
全身力入ってカチンコチンで、終わった頃には疲れまくりです😭

• はじめてのママリ🔰ですよ

コメントありがとうございます!歯医者恐ろしいですよね😭機械の音もわかります!たまに前歯に機械が少し当たるだけでも気分悪いです。

• 10月5日
  • 🩷

🩷

怖いしコロナを言い訳に行ってません😂

• 10月5日
sa

私今同じ質問しようかと思ってました😂
私も歯医者怖いです!
わたしは子供の頃全く虫歯がなく定期的に子供の頃から歯医者で見てもらっていたらしいのですが、妊娠中に歯が痛くて治療してもらったらもうそっから恐怖になり口あければオエオエしちゃうし、診察台乗るだけで手汗、足汗半端なくなります😭
奥歯が痛いのでこれから歯医者に電話しようとしてるのですが、怖くて電話できない状態です🤣