※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。2ヶ月の息子の授乳間…

こんにちは!
2ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。
2ヶ月の息子の授乳間隔が空きません( ̄▽ ̄;)
母乳 1日10~20回 平均13~15回
ミルク 1日280~490ml (1回80~120ml) 1日3~6回
出来れば完母になりたい。

母乳を増やすためにミルクを少なめにあげています。
これで母乳量増えるのでしょうか?

退院の際に、母乳量は10ml。
現在はわかりませんが、張りすぎて搾乳した際には両胸で50ml。

退院の際に黄疸が強いとのことで母乳の回数を減らして
ミルクの量を増やすようにと言われ、2週間ほどミルクの回数を増やし、
母乳をあげることを減らしてました。
現在同様、母乳片胸10分ずつは最低咥えさせてから、
ミルクをあげていました。

旦那は母乳よりミルクを推奨し、直ぐにミルクをあげたがります。
3ヶ月くらいまでは母乳量が増えるとのことで、
そこまで頑張っても出なかったら、完ミも考えたいと伝えたところ、
少しは理解してくれて、すぐミルクをあげることは減りました。

現在していることとすれば、
母乳によいということでミルクアップブレンドを1日3回以上、
ミルクスルーブレンド、たんぽぽ茶、meguruを日替わりで飲んでます。
また、乳頭マッサージもできる限りしています。
母乳相談室の乳首を使っています。

なにかよい方法があれば教えて欲しいです。

コメント