※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月前に美人な歯科助手さんに息子が夢中になり、それが原因で治療が難しくなり、最後の診察で担当が変わってしまいました。その後、定期検診のハガキも届かず、他の歯医者に行ったが、かかりつけ医にしたいと思っていたが、やめた方がいいか悩んでいます。

子供達がお世話になっている歯科医院があり、4ヶ月前にお世話になりました。
その時に幼稚園児の息子が診てもらった歯科助手さんがとても綺麗な方で、美人なお姉さんが大好きな息子がニコニコずっと見つめていました。
歯科助手さんが「どうしたの~?」と言ったですが息子がニコニコ見つめるだけだったので横から私が「すいません、綺麗なお姉さんが大好きなんです」と説明しました。
するとそこから歯科助手さんと治療する為にこちらに来た先生が無言に。
最初はニコニコしていた歯科助手さんは能面のような顔になってしまい最後まで一言も話す事なく治療は終了。
その次の最後の仕上げの診察の時は息子の担当の歯科助手さんが変わっていました。
私の一言は言ってはいけなかったんでしょうか…
その後4ヶ月経ったのにお願いしていた定期検診のハガキも届きません。
近くの色々な歯医者さんに行きましたが、ボッタクリもせず、子供に高圧的な態度もなく、治療の腕もとてもいい先生と歯科助手さん達ばかりなので子供達の為にもぜひかかりつけ医にさせていただきたいと思っていたのですが。
やはりこれはもう来るなという事でしょうか💦

コメント

deleted user

歯科衛生士です😌
特にそのようなことで患者様を選ぶクリニックは少ないと思いますよ💦
先生は女の先生だったのでしょうか?
患者担当性だったり、そうじゃなかったりクリニックよって変わりますし、仕上げは手の空いている違う衛生士が担当することはあります!

定期検診のハガキも漏れが出ることはよくあるので、そういった場合はお電話で予約を取られるといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    先生は男の先生です。
    根の治療の為に7回ほど通い、最後の診察以外は他にも歯科助手さんがいましたが全てその綺麗な歯科助手さんでした。
    他の患者さんを見ても毎回同じ歯科助手さんがついているような感じです。
    最後の診察の時はその歯科助手さんはいらっしゃいましたが雑用?のような事をしており、こちらが診察室に入った際に皆さんに「お願いします」と挨拶をし、皆さんも「こんにちは~」といつも挨拶してくださるのですが、その歯科助手さんだけこちらをチラッと見るだけで挨拶もなしでした💦
    本当に相手にとって何か失礼な事だったのではないかと心配しています。

    ハガキ漏れはよくある事なんですね💦
    毎回お願いした時はきちんと3ヶ月頃にそろそろ来て下さいとハガキが届いていたので、もう行かない方がいいのかと悩んでいました。
    最後にもう一度行ってみて、もし歯科助手さんが以前のように挨拶もしてくれないようでしたらこちらが何かしら失礼な事をしてしまったと諦めようと思います。

    現役の歯科衛生士さんのお話が聞けて安心しました、ありがとうございます。
    特にそのようのことで患者を選ぶクリニックが少ないと言っていただけて嬉しかったです☺️

    • 10月5日