※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

家に帰ったらポストにこれが突き刺さっていたんですがこれなんでしょう…

家に帰ったらポストにこれが突き刺さって
いたんですがこれなんでしょうか💦?

周りの人には入ってなさそうだし、
誰かが落ちていたの間違えていれた?

そもそもこれなんでしょうか..

ご近所に気軽に聞ける感じの方はいません😢

コメント

きゅうちゃん

お祭りが近々あるのではないですか?😃

コロナ禍なので大々的にはお祭りやらないと思いますが、お祭りの時期にお家の軒先に飾るものですよ😄

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

「軒花」と言うらしいです😊

• 10月5日
  • hana

hana

ありがとうございます!

地域特有のものでしょうか?
    地元が県外なので知らなかったです💦

回覧板に縮小で神事のみですがお祭りがあると書いてありました!

玄関近くに立てかけておけばいいんですかね🙇‍♀️💦?

• 10月5日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

実家が愛知県ですが、昔からこの時期には飾られてます😄

どちらかというと地面に置くものではなくて、軒下や窓に括り付けるものですね。ご近所さんがそのうち飾り出すと思うので、ぜひ参考になさってみてください😄

自主的なものなので、もちろん飾らなくても問題ないですが、なんとなく私は飾ってあると「あ、お祭りの時期だな」って嬉しくなります😊

• 10月5日
もも

私の地域ではお祭りで玄関先(屋外)に各家庭が飾ります😊
おそらく他の家庭はピンポンして直接手渡ししたのだと思います✨
自治会費から出てるものだと思うのでそのまま飾っちゃってokですよ😊
もちろん周りのご近所さんの出方を伺ってからでも良いと思います(笑)