※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今月、義両親と新幹線で1時間の距離に住んでいる義姉夫婦の家に泊まりに…

今月、義両親と新幹線で1時間の距離に住んでいる義姉夫婦の家に泊まりに行くことになりました。
まだ行くとは決まっていないのですが、義両親に誘われていて返事を待ってもらっている状態です(^^;)

交通費も出してもらえるし、なかなか行く機会がないので遊び行きたいなと思う反面、
5ヶ月の息子を連れての1泊に不安もあります。

まず心配なのは新幹線です。
最近立って抱っこしていないとグズるので泣かれるのが怖いなと(^^;)
あと、夜の寝かしつけです(^^;)
場所が変わってなかなか寝なくて、リズムが崩れないかなと。
あと、離乳食を最近始めたので持ち歩きはどうすればいいのか。食器なども持っていかなきゃいけないですよね💦

心配し出したらキリないのですが
経験者の方がいたら教えてください。
ちなみに義姉夫婦はまだ子供がいないので、子供の物などは自分で持っていかないとダメですよね(^^;)

コメント

みゆママ

1時間なら新幹線は大丈夫なような気がします(^^)もし泣いたりしたら多目的室を借りられるようなら借りてみたり、入り口辺りで抱っこしときですかね☆

寝かしつけは難しいかもしれませんが、1日だけなら修正も出来ると思います。離乳食は割り切ってレトルトですかね。

私は意外にお風呂のとき泡の石鹸がないと焦りました(・・;)赤ちゃん連れは荷物が多いので大変だと思いますが、せっかくなので楽しんで下さいね(^^)

• miku

miku

コメントありがとうございます(^^)
    そう言っていただけると心強いです!
    離乳食はレトルトにします☆
    お風呂の泡石鹸のこと忘れていました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
♡♡めー♡♡

うちもです。
5時間高速を頑張ります…
寝かしつけ…間違いなくギャン泣きでしょうね…うちは実家に泊まるだけでも、ギャン泣き…帰宅してから、
我慢しとったんよー!と言わんばかりに。。。
離乳食始めましたが、義親にグダグダ言われそうなので、2日お休みします😤
まだガッチリじゃないだろうし(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
お泊まりが苦痛です。

• miku

miku

コメントありがとうございます(^^)
    高速で5時間ですか!!遠いですね(◞‸◟)
    うちもしょっちゅう行ってる実家でさえ、久々泊まったらなかなか寝なかったので…
    離乳食お休みするって手もありますね!
    まだ1回食で、なんとなくなので別に2日ぐらい食べなくても平気そうです(^^;)
    自分の家族ならなんとでもなりますが、義両親だと気も使うし大変ですよね!

• 10月5日