※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠性痒疹についての経験を教えてください。最初の症状や痒みの対処法を知りたいです。昨日からお腹と太ももが痒くて不安です。病院に行く前に情報を知りたいです。

妊娠性痒疹になったことがある方教えてください。
最初はどんな感じでしたか?
どうしたら痒みがおさまりますか?

昨日からお腹と太ももが痒くて仕方ないです💦
妊娠性痒疹??と思い少し調べたのですが
そもそもの知識もないのでよくわからず、、
本当にそうかどうかは病院にいかないと
わからないとは思うのですが
もし似た症状の方がおられたら教えて頂きたく投稿しました。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

痛痒い感じでした💦
塗り薬もらって治りました😊

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    塗り薬は皮膚科でもらいましたか?それとも産婦人科でもらいましたか?

    話それますが、お子さんの月齢が同じですね☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で貰いましたよ😊
    私は足だったんですが本当掻きむしってました😂
    本当ですね😊4歳くらい離れていたら下の子お世話してくれますかね☺️羨ましいです☺️💕

    • 10月5日
  • mi

    mi

    産婦人科でもらったんですね💓
    痒いですよね💦

    学年でいうと5つ違いなので、お世話してくれる事を期待してます笑

    • 10月5日
つ

私も足痒くてかいてたら傷だらけになっちゃって、出産入院中にその事話したら、妊娠中は痒くなって掻きむしって肌弱くなってるから傷から感染とかも可能性あるから、早く言えば薬だしたのにーって言われました。なので産婦人科で相談して薬もらったほうがいいですよ。
痒いですよねー💦
私は今リンデロンで傷跡に塗りつつ治してます😖

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    傷から感染する場合もあるんですね😭

    傷跡早く治るといいですね✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は最初は乳首が痒くなり、そのうち全身に痒みが出ました!
掻きむしりすぎて手足はカサブタとアザだらけ😂
産婦人科でも軟膏出してくれるそうですが、私は健診日まで我慢できず皮膚科に行きました!

  • mi

    mi

    乳首から痒くなったんですね😂
    早めに病院行ったほうが良さそうですね💦ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

私全身になっちゃって産後まで続きました😭😭💦💦
本当に痒くて痒くて産婦人科で薬もらったけど治らず皮膚科行って薬もらったけど治らず…血が沢山滲んで肌も汚くなって未だにその時の痕が残ってます😭
早めに薬もらったほうがいいですよ😭!!