※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張る感覚について教えてください。お腹がつっている感じやガスが溜まっている感覚と似ていると聞いたので、その感覚を知りたいです。

妊娠13週です。
お腹が張るという感覚はどんな感覚でしょうか?
このタイミングで張るのは危険、また病院に行った方がよいというのは色々な方の質問から学びました!
ので、今回は張るという感覚のみ教えていただきたいです😊
お腹がつっている感じがする。
ガスが溜まっている感覚と似ている。など教えていただきたいです!

コメント

まーみー

その週数で張るなら、ぽっこりと子宮だけが飛び出るような感じになります。
つってる感じではなく、カチカチで触ると石みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    飛び出るような感じとは見た目がでしょうか?
    石ということは異常なほどの硬さということですよね?便秘レベルの硬さではないですよね?ん

• 10月5日
  • まーみー

まーみー

見た目もぽこんと出てますし、ものすごく硬いです。
    張ってるかわからないうちは張ってないことがほとんどです!
    もう少しお腹が出てくると飛び出す感じはなくなります。

わたしが上の子の妊娠でほぼ張ったことがなくて、産む直前に張るってこういうことか〜😂となりました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!
    早く本当の張る体験したいです!笑
    ありがとうございます😊

• 10月5日
このの

まだわたしも、カチカチに張るといった感覚は分からないのですが。。。
わたしの場合は、
子宮がキューーーっとしたり、
お腹が重くなったり、
お腹がパンパンになったりします。
病院で聞いてみたところ、どれも張っているときの症状だと思っていいよ、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる症状の振り幅がすごくてイマイチわからないですよね!
    違和感=全部張りと考えた方が無難かもですね💦

• 10月5日
  • このの

このの

わからないですよね💦
    わたしも色々調べたり、ママリで検索したりもしてますが、みなさん表現が様々なので
    もともとの体型や子宮の位置によって、人それぞれ感じ方が違うのかな?と思います!
    張ってる感覚がなくても、違和感がずっと続くようなら病院に連絡してみてもいいかもですね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!体型によって違うのでは?の壁に今まさにぶち当たってます。
    今日は病院お休みだったので
    明日行ってみようと思います☺️

• 10月5日