※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と帰り道で遊びに参加できず、1人で帰ることが増えています。心配しているが、気にしなくても良いでしょうか?

1年生の息子の事ですが、いつも同じ方向の1年生5人で帰ってきます。息子以外は同じ保育園&同じクラスです。
最近は途中まで一緒に帰ってきて途中から他の子が遊びだして息子は1人で帰ってくることが多くなりました。
遊びの輪に入っていくのが苦手なようです。
親としては心配なのですが、あまり気にしなくていいと思いますか?

コメント

ママリ

うちも同じでしたよ!
うちの子だけ違う幼稚園出身でした。
1年生の頃はみんなまとまって帰るように指導されるのでママリさんの状況でも仕方ないのかなと思います。うちもみんなの輪に入れなかったので💦
親としては心配になりますが😅
でも学年が上がるにつれ、団体で帰宅してたのが個々にバラバラになり、今は2.3人で帰ってきます。学校生活の中で近所の子とも仲良くなりますし✨
今一緒に下校している子はそれこそ違う幼稚園出身の子です✨