※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ゆびや手舐めでアゴが荒れてきました。洗浄綿や乾いたガーゼで優しく拭いて保湿する方法以外にも、アドバイスを求めています。保湿はヒルドイドを使用中です。

最近ゆびand手舐めが激しく、そこからヨダレがアゴにつたい…
アゴが荒れてきました。
今までティッシュでヨダレを拭いてましたが、ティッシュは肌に優しくないことは学習しました!
ネットでは、洗浄綿で優しく拭いて乾いたガーゼで優しく拭いて保湿するといいとありましたが、他にもいい方法を知ってる方がいれば教えて欲しいです。

ちなみに保湿はヒルドイドを使っています。

コメント

nao

こんにちは☀️
うちの息子もヨダレがすごく、口周りよく荒れてしまいます💦
日中こまめにプロペトを塗っていると良くなります!
あとはほんとにこまめに拭いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとに常に口の周りがベトベトで拭いても拭いても追いつかないんですT^T
    プロペト初めて知りました!ベビーワセリンがいいかなと思っていましたが、プロペト良さそうですね!

• 10月5日
ままり

ワセリンがヨダレをはじくし保湿にもなるのでオススメです。離乳食もはじまると口周りがかぶれやすいので、食べる前にも塗ったりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿だけだと思ってましたが、たしかにヨダレを弾きますね!なるほど!
    これから離乳食が始まるので、食べる前も忘れないようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ままり

ままり

介護施設で働いてましたがオムツや口周りなどはワセリン使ってました😊
    ベビーワセリンのリップタイプは口周りにささっと塗れて使いやすいと思います。

• 10月5日