※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
雑談・つぶやき

近く以外は人の顔などぼやけて見えますが困るほどではないのでテレビ見…

近く以外は人の顔などぼやけて見えますが困るほどではないのでテレビ見たりする時に眼鏡をかけるくらいです。ですがコンタクトにしたら常に見える状態になるので憧れもありますが迷っていてなかなかコンタクトにできずに今に至ります。普段ぼやけて見える景色や人の顔が見えるようになるってすごくいいですか?

コメント

すごくいいですよ!!笑

わたしは横断歩道の信号待ちで向こう側の人の顔までハッキリ見えたり、歩くときも足元の小さな石コロいっこいっこがハッキリ見えたりして、とてもとても感動しました(≧∇≦)笑

• まる子

まる子

コンタクト前向きに考えます(*^^*)

• 10月5日

退会ユーザー

みなさんどうかわからないんですけど、わたしはメガネだと端の方が歪んで見えてしまうので、外ではこわくてかけられないんですよね…
    ずっとしてると頭痛もしてきて…(/ _ ; )
    メガネ枠の制限なくみんなハッキリ見えると、気持ちも明るくなります♪(^○^)
    使い捨てでまずは試してみたらいいと思います♪

• 10月5日

眼科で勤めていました。
眼鏡で生活に支障なければそのままのほうがトラブルもなく定期的なコストもかかりませんし、眼にも良いです◡̈
お出掛けやスポーツなど特別な時にコンタクトを使用するのもおすすめです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
コンタクトに慣れちゃうと、つい長時間付けっぱなしにしてしまうので。

• まる子

まる子

そうなんですね!確かにお金はかかりますよね!悩みます。

• 10月5日
えんどう豆

コメント失礼します。
コンタクトは、視力矯正の効果がありますよ。
私は、もう、眼鏡で視力が出せない!って言われて、コンタクトにしました。
やはり、コストがかかるので、今は、経済的な理由や、手入れが面倒なので、眼鏡です(笑)
使い捨てもありますが、乱視対応は、少なかった気がしますよ。

• まる子

まる子

コンタクトは毎月どのくらいかかりますか?

• 10月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

使い捨ては、方目一箱、3000円以上だったと記憶してます。だから、両目で、月6000円以上ですかね…。これは、毎日取り替えるタイプです。
    2週間に1度のタイプもありますよ。
    使い捨てではないタイプは、両目で、2万位ですかね。
    ネット検索や、コンタクト店に、聞いてみてはいかがですか?
    私が、コンタクトにしていたのは、もう、数年前ですので。
    物価上昇していると思いますよ。

• 10月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

すみません。今、検索したら、2000円以下でした。
    ごめんなさい。

• 10月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

再度、検索しましたが、使い捨ては、メーカーにより、金額は、ピンきりですね。

• 10月5日