※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

神栖市在住の方が産婦人科を探しています。葉山産婦人科の費用が心配で、里帰り出産も考えています。病院選びに悩んでいます。

こんにちは!神栖市在住です。
産婦人科のおすすめがあれば教えてください!
葉山産婦人科が気になっているのですが、良い分手出しの金額も高そうで悩んでいます。
大きな病院でも一時金でおさまる病院は少ないでしょうか?

里帰り出産も考えているのですが、コロナ禍もあり…。
里帰り出産前提だと病院側の対応も変わるのでしょうか。😭

コメント

くーちゃん

今晩^ ^葉山で8月にお産しました。手出し15万でしたがサービス、対応、ご飯においてすべて満足でした‼︎小山、白十字共に手出し10から15万くらいなので変わらずと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

御出産おめでとうございます。
    最新の情報をありがとうございます!ちょうど白十字と悩んでおりました。どちらも料金の面では一緒なのですね!

葉山で出産された際は立ち会い不可でしたでしょうか?入院中もほぼ1人なのでしょう?質問ばかりですみません

• 10月9日
  • くーちゃん

くーちゃん

葉山は、産後4日で退院なので
    上のお子様がいる方は葉山のが
    いいかな?と思います🙂

立ち会いは、分娩室で生まれた後にぱぱが中に入ってこれました👏検診の時には、抱っこ❌、5分だけねーって言われたけど実際、20分くらいは抱っこしたり写真とったりできました🙆‍♀️

産後翌日から母子同室です👶疲れたり寝たかったら普通に預けられます😊私は1人の時間を満喫しました!

• 10月12日
la

1人目 白十字で手出し12万
2人目 葉山で手出し15万でした。

白十字は確か先に5万円支払って
葉山は16週くらいに10万円先払いでした。

どちらも助産師、看護師さん共にすごく良くしてくれました☺︎
白十字はわかりませんが葉山はコロナワクチンすごく勧めてきます!勧めてくるというかもう打とうね!って感じです。

3年前なので変わっているかもしれませんが
白十字は基本計画分娩です。
部屋は個室ですがシャワー室は共同
バスタオル綿棒ドライヤーなども
置いてあるので好きなだけ使えます。
母乳もあまり推薦されず好きな方でいいよって感じで
基本的に夜も面倒を見てくれます。
お昼赤ちゃんと一緒にいる時間に🍼が必要であればナースコールでいうとすぐ持ってきてくれます。
ご飯も美味しかったですし
産んだ次の日にオイルマッサージもしてもらいました!
ただ先生が無愛想チックなので合わない方は合わないと思います。

葉山はとにかく全てが綺麗で清潔です。
スタッフの皆さんも対応がいいです。
妊婦検診のときはやはり人気なのか結構診察はあっさり終わります。なんか気になることある〜?っていわれてもせかせかしているので言いづらい感じです。
完全個室でシャワー室も部屋にあります
バスタオル、フェスタオル1枚ずつしか置いていなく髪の毛と体を分けてふくので不便でした。
次の日の朝、清掃員さんがくるまで顔洗うタオルがなかったです。
基本母子同室ですがいえばみててくれます。
ミルクは自分で作る感じで哺乳瓶なども自分で部屋で洗って消毒する感じでした。

婦人科の通院で小山に通ってますが小山は1番先生が親身になって話しを聞いてくれる気がします。