※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス通園中の子供たちの乗車順について相談です。子供たちが優しく順番を決めてくれるが、毎日同じ順番は良くないと感じています。自分も人見知りでなかなか言えない時もあり、申し訳なく感じています。

バス通園されてる方でバス停に何人か園児がいる方、乗る順番毎日どうしてますか?
子どももバス通園なのですが、一緒に乗る子達が本当に優しい子達でいつも何番がいいか聞いてくれます。うちの子はお言葉に甘えて◯番!と答えています。毎日は良くない!と思い、その子達に先に決めていいよと伝えてたりしていますが、私も人見知りがひどくてなかなか言えない時もあり、いつも申し訳なくなります…。

コメント

deleted user

乗る順番決まってないです😂
子どもたちが自分たちで列作るので
親はノータッチです🤣
乗る順番で揉めてる様子は
一度もないです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…。

    • 10月5日
Mズ

6人同じバス停からのってます。年少〜年長までいますが、日によって違いがありますが、大人が順番まで口出すことはあまりないです。
子供達同士がやりとりしているなら任せていて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…。
    上にコメント下さった方も子ども同士との事で、私が口出しすぎなのかと思ってきました。
    私が何も言わないとずっとうちの子は好きな番号ばかりいうだろうし、他の子が我慢しちゃうのではと心配でした。うちの子以外は年上です。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

今度、息子さんに「いつもバス停一緒のお友達さ、先に乗せてくれるね☺️○○君もどーぞしてみたら?✨」って帰宅してから聞いてみるかもです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今朝どうぞしてみようと話してしてみました。
    しかし明日はどうする?😵など私自身が気になってしまい💦

    • 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1番下ならまだ甘えていいと思います😊
年中さんになったら、下の子に譲ってあげようね!今までそうしてもらったもんね😊
とお話しすれば大丈夫じゃないですか❓❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当に一緒のバス停の子達が優しくて、我慢してるのではと心配です。ママさん達も優しい方達で大丈夫ですよと言って下さいます。今日はどうぞ!と言ってみましたが、明日は?明後日はどうする?と私がパニックになってます😭

    • 10月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    子供同士の事はある程度見守るしかないです😂

    • 10月6日