※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目がほしい…と切実に思います…。旦那は今年で40歳。私は今年30歳にな…

3人目がほしい…と切実に思います…。

旦那は今年で40歳。私は今年30歳になりました。
今は育休中です🙂

長女、長男とも妊娠7ヶ月から切迫早産で、自宅安静や入院生活を送っていました。
家は、一軒家で一階が生活スペース、二階は大人用の寝室1つ、子供用の部屋が2部屋です。
旦那の年齢、家の構造、切迫早産になるかも…といったを考えると3人目は難しいでしょうか…

旦那は、3人目は難しいよ〜と言っています💦😅

コメント

こけこっこー

切迫早産についてはわかりませんが、家の構造似てます😊わたし→38、旦那→36で3人目でした。
なんとかなるだろう〜‼️と思ってましたが、やはり2人と3人では全く違い、常に人手不足です💦正直3人育児なめてたなぁ。。と思う日もかなりあります😂

れみまま

切迫早産はわからないのですが…
年齢と部屋の数で考えれば3人目は無理ではないと思います😊

ままり

子供部屋はなんとかなるかなと思います。
寝室は広いと思うのでそこを男女比の多い方の子供部屋にして、代わりに子供部屋を一つ寝室にするというのもありかなと。
どうしてもなら子供部屋無くしてリビング学習とか、寝室を子供部屋③にするとか😊

私は子どもを産んでもラストは30歳!と決めていたので3人目は産まない選択肢となりました。大きな理由は子どもがグレー、旦那の発達障害の発覚で、30歳で産める間に"それでも3人目を頑張ろう"という気に私がなれませんでした。
負担は全部自分になることを考えると無理でしたね😊

ご夫婦が頑張れるなら子どもが産まれた後は、無理ってことはないと思います。あとは今後貯金をしっかりしておけ大丈夫かなと🙆‍♀️
入院になった時のことは、ご主人が保育園の送迎ができるとか、休める状況ではなく、見てくれる人もいないとなれば厳しいと思います💦
それだけクリアすれば他はどうにかなると思います。

上2人とも妊娠後期から切迫早産で入院、子供部屋は2部屋は同じです。

私はomiomiさんと年齢が近いです。

切迫のことを考えると今まだ4ヶ月のお子さんがいる状態だと大変だと思います🥺

私は結果的に3人目も切迫です。初期からペッサリーを入れて早産予防はしてました。シロッカーなどは必要ないと言われたのでしてません😵‍💫

安静にしてね!と言われてから旦那が1ヶ月出張でいないときがありましたけど、周りが今まで以上に協力してくれて、なんとか今も自宅安静です。今週の検診で入院になる可能性大ですが、、、

今は1階に布団を敷きっぱなしで、夏頃からずっとほぼ1階で生活してます。

子供部屋は私の実家も2部屋で子供は3人だったんですけど、ある程度の年齢になってからはもう1部屋の主寝室と子供部屋として使って、大人は1階の和室で寝るようにしてました。なので、我が家もそうする予定です。最初のうちは子供部屋のうちは1部屋を子供たちが寝る部屋、もう1部屋を遊びや勉強の部屋にします。

旦那も最初は2人でいいと言ってたんですけど(経済的に不安で)、いろいろ話して今は前向きになってくれてます。

はじめてのママリ🔰

私も出来れば3人欲しかったですが
切迫体質なのと離島に住んでいるので
買い物も通院も船に乗っていかないと行けないし
厳しいので諦めてます😅
家は似たような感じですが子供部屋はなんとかなるかと思います👍

ぷぷぷ

我が家も2部屋しか子供部屋ないです🙂
1番下が自分の部屋欲しがったら寝室空けて私と旦那は1階のおもちゃ部屋で寝ようかなと思ってます切迫については次もなる可能性あるのでその間見れる人がいるかどうか、年齢についてはママがまだ若いし旦那さんさえよければ問題ないのかなと思います🤔

でも2人育児大変になるのはこれからの動き出した時期だと思うのでそれを乗り越えてから考えるのでもいいのかなと思います🙃❤️