※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で再検査が必要になりました。次回はぶどう糖75gを摂取します。妊娠糖尿病の場合、入院になる可能性がありますが、食事管理などで予防できることがあるか相談したいです。

妊娠糖尿病の検査に引っかかり
再検査になってしまいました😢
前回、朝イチで糖負荷検査をして
149もでてしまいました、、
そして貧血も出ていました。

特に甘いもの、炭水化物を
食べすぎているわけでもなく
体重管理できていたのでショックです😢😢

次回、ぶどう糖75gをします。

妊娠糖尿病になった場合は
入院なのでしょうか?😣

上の子がいて入院だけは避けたいので
今からできる食事管理など
気を付けることがあれば教えていただきたいです😢😢

コメント

toa♡reo♡rui

検査で引っかかって、妊娠糖尿病でした😭

入院する方もいるらしいです💦
私も上の子がいたので入院はしなかったです!
食事療法と、毎日の血糖値測定だけでした😊

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦

    胎児にはなにか影響でてくるのでしょうか?😢

    • 10月5日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    巨大児になる可能性が高いらしいです😣💦💦

    • 10月5日
  • すみっこ

    すみっこ

    😱😱😱
    気を付けます😢😢😢

    • 10月5日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    下の子のときだったのですが、食事療法をして、血糖値を正常範囲内になるように気を付けていました😊
    予定日5日超えて、3016gで産まれました!

    • 10月5日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうだったんですね!
    ちなみに血糖値測定は、
    採血のみで行うのでしょうか?😣

    • 10月5日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    私の場合は、産婦人科で妊娠糖尿病と言われ、その後妊娠糖尿病に詳しい先生のいる内科の病院を受診するように言われて、産婦人科と並行して受診してました!

    血糖値測定は、内科の病院から検査機器を借りて、それを使って指先を針で刺して採血する感じでした!

    • 10月5日
  • すみっこ

    すみっこ

    詳しくありがとうございます😣

    入院だけは避けたいので
    今から食事管理してみます😢
    今さら遅いかもですが、、

    一人目のときは特になにもなかったので
    引っかかってショックでした😭😭
    つわりがひどかったので
    フルーツやジュースにはお世話になったせいですかねぇ😭

    • 10月5日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    私も1人目何もなかったのでびっくりでした😭
    全然遅くないですよ!
    これから食事療法していけば大丈夫です☺️
    妊娠糖尿病がなくなるわけではないですが、、😭

    つわりのときは食べれるときに食べれるものをと言われるので仕方ないですよね😭
    1番は遺伝が関係すると言われました💦
    私は母方の祖母ががっつり糖尿病でインスリンも長年打ってることを伝えると、それだね〜って言われました😂

    • 10月5日
うさぎ

上の子のときになりました😣

私は食事管理のみでした!

2人目はなりませんでした✨

  • すみっこ

    すみっこ

    食事管理はどのようなことを
    するのですか?😣
    薄い味付け、等々ですかね?😣

    • 10月5日