※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの感染対策について、赤ちゃんの感染対策は何をしていますでし…

赤ちゃんの感染対策について、赤ちゃんの感染対策は何をしていますでしょうか??
スーパーもネットスーパーを頼ったり、病院に行く以外は外に連れていっていません。
まだ2ヶ月半なので一緒に街にお出かけという月齢では無いとは思いますが、近所のお散歩でも人とすれ違う事すらちょっと嫌だなと思ってしまいます🥲
素敵なベビーカーも買ったし、お天気の良い日は一緒にベビーカーで安心してお散歩がしたいです。

大人はマスクをして手洗いうがい、手指の消毒をし、人によってはワクチンを打って色んな対策を講じて感染予防ができますが、赤ちゃんにはそれができないので皆さまはどのように対策や工夫をされているのか教えていただきたいです!おすすめグッズなどもあればご教示ください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月頃は買い物行くの怖くて、抱っこ紐やベビーカーの時は暑くなければ雨よけカバーとかかけて少しでも飛沫などかからないようにしてました💦あとはこまめに消毒はしてあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨よけカバーは確かに飛沫感染予防になりますね!早速取り入れてみます😲
    消毒はどのようなもの使われていますか??私はノンアルコールの除菌シートを使っています😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり意味がないのかもしれないですけど、少しでもリスク減らせればと付けてました😅消毒は、一歳の間はアルコールは刺激が強いと思ったので、ノンアルコールの除菌シートで拭いてました!あと自分もとにかく何か触ったらすぐアルコールジェルやってました!子供にうつさないことを気をつけてました!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ママさん自身が小柄で柔らかい雰囲気の方でしょうか?!

多分、ママさん自身が話しかけ辛い雰囲気でなければ間違いなく話かけられます!…だって赤ちゃん可愛いからみんな大好きですもん!!足とか普通に触ってくる方もいます😅

私は割と派手な色使いや柄物の洋服が好きなのですが、授乳中ってやっぱり着る服が限られてなかなか好みのものを着られなくて、いわゆる普通の格好をしていたらとにかく話しかけられました😅スーパーで囲まれたこともあります。

だって赤ちゃんは小さければ小さいほど可愛いですもん🥰

ただ、割と早めに完ミにしたのでそれからは服装も授乳とか考えなくても良いし、妊娠前に戻りました😅

今でも柔らかい色使いとかふわっとした服を着ていると話しかけられますが、真っ黒のワンピースにゼブラのリュックに赤いハットとか被ってると、話しかけたそうにはされますがまず話しかけられません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!回答先お間違いかもしれないです😲

• 10月5日
マイリー

買い物の時は抱っこ紐で
買い物してます😊
赤ちゃんの感染対策
難しいですよね😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーより抱っこ紐なら少し安心ですよね🥲
    フェイスガードがついた可愛らしい帽子もあるようです😳
    ですが今はベビーカーに雨除けつけたり可能な限り抱っこ紐で対応しようと思います🥲

ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月5日
MII

ちょっとズレますが、こないだ散歩がてらベビーカーで保育園のお迎え行ったら、親も子どももベタベタ顔周り触ってきて凄くいやでした💔
行くときは抱っこひもにしようと決意しました😞