※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について教えてください。

みなさんは、自分1人でお風呂に入れる時はどうやって入れてますか(>_<)?
この前までは寝てる隙に自分だけ入って後から子どもを入れてたんですが、夕方なかなかそれもできなくなってきて、、、( ; ; )
この前、自分が洗ってる間、スイマーバで待っててくれるかなーと思ったら、あごを乗せるところをカミカミしててこわい感じになってしまい、やめさせたら泣いてしまって全然わたしが洗えませんでした( ̄▽ ̄)
皆さんの方法、教えて下さい(>_<)!よろしくお願いします!

コメント

私はいつも娘が19:30に寝るので、その時に入ってます☺️
むしろ!
スイマーバどうやって1人で装着してるんですかー😳✨?
私も娘がスイマーバで遊んでる間に入りたいのですが、誰かに娘を支えてもらわないとつけにくくて😓

• オラフ

オラフ

返信ありがとうございます!
    お子さんが寝てから入るんですかー?
    スイマーバはお座りさせた状態で危なっかしい感じでなんとかつけました!
    なので、寝なかったりでどうしても一緒に入らないといけないときにしかやってません!笑

• 10月5日
りえぽん

私はいつも、浴室内でアップリカのバスチェアに寝かせて待たせ、その間に先に自分を洗ってしまいます。それから娘を洗ってます。首が座っているようでしたらバンボなどを浴室内に持ち込んで待っててもらうと良いかなと思います(*´∀`)

• オラフ

オラフ

バスチェアですか😀裸で待ってる間にシャワーとかたまにかけてあげる感じで待ってるんですかー?

• 10月5日
  • りえぽん

りえぽん

私の場合は、待ってる間寒いといけないので服を着せたまま寝かせてタオルをかけてます!自分が洗い終わってから裸にしてオムツを外してます。
    上がるときは小さめのタオルに来るんでバスチェアに寝かせて自分だけあがってバスローブを着ておっぱいあげて寝かし付けてから頭乾かしたりしてます(*´∀`)♪

• 10月5日
  • オラフ

オラフ

なるほど!服着せたままとは思いつきませんでした!
    それだったら寒さの心配ないですね(^O^)
    わたしもそれでやってみます\(^o^)/ありがとうございます!

• 10月5日
バーバ

バスチェアで横に転がしてました(^o^)
もしくは、沐浴のやり方で入れちゃうとかですね(^o^)

• オラフ

オラフ

バスチェアで待ってる間、寒い時期とかどうしてるか教えて下さい(>_<)!シャワーをたまにかけてあげれば大丈夫ですかね?( ; ; )

• 10月5日
  • バーバ

バーバ

シャワーは下手にかけると濡れて寒いので服をある程度着せたままにしたり、シャンプーの間ワザとシャワーを出しっぱなしにして床に流してました(^o^)

• 10月5日
  • オラフ

オラフ

たしかに( ゚д゚)!そうですね!そうすれば寒さの心配もないし、服着せたままやってみようと思います(^O^)ありがとうございます!!

• 10月5日
はるわた

洗面所でバンボに座らせ、お気に入りのおもちゃを持たせて待機させておいて自分が先に洗ってます!

• オラフ

オラフ

バンボいいですね!お利口に待ってられるのが羨ましいです( ; ; )

• 10月5日
さっちゃン♡

寝てる間にびゃーっと入ってます!
先に全部洗ってお風呂のドアすこしあけてゆっくり湯船に使ってます♡泣いたら声聞こえるし、全部洗ってるからすぐ出れるように(๑´ㅂ`๑)

• オラフ

オラフ

やっぱり寝てる間だと楽ですよね〜!最近は月齢上がってきたからか、夕方寝てくれなくて(>_<)

• 10月5日
こゆち

あぐらかいて、そこに寝せて
一緒に入ってました(*´ω`*)

• オラフ

オラフ

そうなんですね!あぐらだと楽ですよね〜(^^)ありがとうございます!

• 10月5日

うちは裸にさせて浴室内にバンボを持ちこみ、自分を洗ってました。
浴室内暖房があるならつけてもいいし、赤ちゃんは暑がりなので蒸気ですぐ赤くなるからなんならなにもつけなくてもいいですよ◯
はじめはバンボで外で待たせてましたが、そのあと濡れた手で脱がせて入れて…ってしんどくなったのでバンボも赤ちゃんも両方お風呂にイン!しちゃいました*ˊᵕˋ)੭

• オラフ

オラフ

暖房あるといいですよね〜(>_<)うちは残念ながら古いお家で付いてません( ; ; )
    やっぱりわたしもバスチェアに乗せてやってみます!!
    ありがとうございます!

• 10月5日

自分は半裸になり娘をシャワー浴びせます。湯船は使ってません。
娘が寝付くのが遅くとも21:00なので、それ以降に自分が入ります(°▽°)

• オラフ

オラフ

寝かせてから入るのもゆっくり入れていいですね♡
    その手も使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月5日