※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、ミルクを飲んでも寝ない状況。魔の3週目か不安。同じ経験ありますか?どうやって寝かせましたか?

まさか魔の3週目?!今日からちょうど生後3週間目に
入りました!夜中の3時に泣いて起きたので、ミルクを
100ml飲ませました。普段ならミルクを飲んだらすぐ
寝るのに、昨日は1時間経っても泣くわけでもなく
手足をバタバタさせてフガフガ言いながら起きてたので
ミルクが足りないのかと思い、30ml足して飲ませました。
それでも寝ることはなく、今度はグズグズになり
泣き始めたので、30分後に40ml更に飲ませました。
オムツを変えてもミルクでお腹いっぱいになってるはずでも
全く寝なくて、グズグズはどんどんエスカレートしていき
力強い泣き声をあげ始めました。ほかっておけばいつか
疲れて寝るだろうと思いつつも、里帰り中なので泣いたままに
していると、お父さんやお母さんの昼の仕事に影響すると思い
泣き止ませなきゃ!となっていました。抱っこしてトントンし、
歩いていると泣き止むのに、寝たと思って布団に寝かせると
また泣き始める…という繰り返しで、いつの間にか朝の7時半になっていました。
3時〜7時半まで永遠にグズグズとの戦いで、私も眠いし
ストレスでイライラしてしまいました。これは俗に言う
魔の3週目というものでしょうか?🥲
もしそうだった場合、今夜も同じことになるのか…と思うと
夜を迎えるのが億劫です😭魔の3週目はいつまで続きますか?
みなさん同じような経験されたことありますか?
そんな時どうしたら寝てくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような時期がありました😭

本当にいきなり布団とかバウンサーがダメになり、一日中抱っこしていました💦

夜はラッコ抱きでソファーで寝る日々が続きました🥲

  • はるるん

    はるるん

    キツイですよね😭いつくらいまで続きましたか?😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おもちさん

    お辛いですよね。
    お疲れ様です😭
    無理しないでと言われても無理なのはわかります!しかしあまり無理はせずに…ごめんなさいね💦

    布団の意味とは?☹️と思い毎日夕方から憂鬱でした。

    我が家は寝かすことは諦めて、抱っこしてて泣かないならそれで良い(集合住宅なので苦情が怖かったので)と割り切って抱っこしながらソファーに横になっていたのが、2ヵ月くらいまででした💦

    • 10月5日
ミルミル

おそらくそうだと思います💦
かなりしんどいですよね...
私もつい先月魔の3週目経験して
1週間かなり精神的にきました🤦‍♀️。

授乳してもミルクあげても
温度良くてもオムツ変えても
ずーっとグズグズでソファーと
お友達になってました😢

布団に降ろしてもギャン泣きで
寝てくれなかったのでひたすら
抱っこしてそれでもギャン泣きで
朝方落ち着いた頃に抱っこして
一緒に寝落ちしてました😢

deleted user

同じく3週目の男の子育ててます!
うちの子も昨日酷くて30分しか寝れませんでした🥲
ずっとギャン泣きでした😭
今夜もかなと思うと本当に怖いですよね、、
今はすやすや寝てますがいつスイッチ入るかとヒヤヒヤしてます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも昨日寝てくれなくて辛い時、おもちさんも一緒に頑張ってたんだなって思うと心強く思いました😭💕
    勝手にこんなこと思ってすみません😅

    • 10月5日