※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が義母父の携帯代毎月払ってます。私たちには一歳の子供います。旦…

旦那が義母父の携帯代毎月払ってます。
私たちには一歳の子供います。
旦那は一度離婚してるので離婚した後に、実家に戻ったから毎月10万+携帯代払ってあげてたんやと思います。
2人暮らしの時も親孝行!とか言って10万渡してました。
その10万は手渡しのため結婚後なくなったけど、ケータイ代は引き落としのためながながと払ってます
義母も(結婚して、世帯も別になったし自分達で払うよ)
ってゆー事もなく旦那も別にええやろ!って感じで、払い続けてます。
私も緊急の時などで携帯持たせたいんやろなと思って、何も言ってへんかったけど、
義母の誕生日に炭酸作れるドリンクメーカー?と高級なお寿司、ウニのセットなど渡しました。
でも、子供が一歳の誕生日は何もなし
たまたま道端で会ったら、子供に、またお寿司もってきてね〜♡と。笑
冗談ゆうような義母ではないです。
それやったら美味しかったよーありがとうでいーやんって思ってしまって。
孫の誕生日なにもない、携帯代毎月払ってる、やのにまだ欲しがる笑
はぁぁぁ!?ってなりました笑
携帯も、iPhone2台でSoftBankの無制限の契約やと思うんで、毎月2台で13000円ぐらいはしてると思います。
前通話で1台20,000円の請求されたとも言ってました。
旦那の口座から引かれてるんで毎月正確な額わかりませんが。
旦那が稼いできたお金やけど、家賃、携帯代、生命保険、なとが引かれる額を銀行に残して、その余りを持って帰ってきて、食費などの家のお金にしてます。

旦那にはお姉ちゃんいます。
子供2人います。
なにも援助してない代わりに、家にいったり買い物行ったりで、話相手になってるんやと思います。

なんかモヤモヤします笑
義両親の携帯代払ってる方いますか?
結婚後は払わなくなった方とかどうやって払わなくなったんですか??
払ってたらそれなりに義母とか孫に援助してくれたりしないんですかね??
私の場合またお寿司持ってきてねって子供越しに言ってきたんが、アウトすぎて、携帯もこっち払ってんのに!って
なり、モヤモヤしてきたんです😅
定年退職して退職金あるし年金も満額もらってるやろーにって。
心狭いですよね😅😅
家庭に口出ししてこうへんように、旦那が気持ちで払ってんのかなとも思うけどモヤモヤです。笑
一回旦那にもちゃんと言ってみようとも思いますが、言っていいもんなのかもよくわかりません。
文章ぐちゃぐちゃですみません😢

もし同じだよとかアドバイスあったら下さい。
同じな人おるだけでモヤモヤ晴れそうです。😖💗
よろしくお願い致します。

コメント

冷やし中華始めました

うちは、実家のiPadを私が払ってます。
と言っても、さすがに申し訳ないからって1000円だけ払ってくれていますが。

義母ってのがまた厄介ですね。
言いたくても言えないし、、

• まま

まま

回答くださり、ありがとうございます。
    義母ってのが厄介です。笑
    そうなんですね。。
    でも相手が申し訳ないからってゆー気持ちがあるだけでも、こっちからしたらまだ許せますよね。
    回答ありがとうございます★★★

• 10月5日
funkyT

私は実母の携帯料金払ってます。その代わり、好みは聞きますが、どこのキャリアにするか、端末はどれかなどの決定権は私です。

夫は、お金を払ってるのに使ってない義母のインターネット代を払っていたので流石に文句言いました。

私だったら、支援してるのに、何か買ってもらったら支援してる意味が分からなくなるかも。
まぁ、ただ、普段からなんか図々しいと感じる方々なのかな?

ただ、確かにちょっと高いですね。そこはプランを見直して格安にするなどした方が良いかと思います。それが嫌なら、彼らで負担して欲しいですね。

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    家族割り効くからって同じでSoftBankにしてるんだと。。高いですよね。😓
    今の時期格安いっぱいあるからそっち進めてみようと思います!

使ってないものにお金払ってたら言いたくなりますよね。

確かに!おっしゃる通りです。

旦那に言ってみようと思います!
    回答ありがとうございます!★★★

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

なぜ親の携帯代金を払わないと
いけないですか?
絶対に有り得ないです!

私なら旦那に言います!

• まま

まま

結婚前から旦那がまとめて家のケータイ代を全部払ってて結婚後もそのままって感じで…
    旦那もこれぐらいいいやん!って感じなので。
    でも子供もできて、貯めていかないとダメやのに、なんでこっちが払ってるん?って最近思います。。

旦那に言ってみようと思います!回答ありがとうございます★★★

• 10月5日
ふふ

我が家は携帯代は
払ってないですが、
義母が欲しいものができた時、家電等が壊れた時、
欲しいものの写真が
旦那のLINEに届いて、
買わされます… 。
一昨年は ブランドのカバン、去年は ダイソンの最新掃除機、今年は 10万の冷蔵庫でした…。
似たような義母がいるなと思って つい コメントしちゃいました💦

• まま

まま

ご回答ありがとうございます✨

ええええええ!!💦
    そんなに欲求されるんですか😭
    義母にあげる前にこっちが欲しいのに😅😅😅って感じですね。
    ほんと、付き合い方、難しいです。笑
    お互い頑張りましょ( ; ; )★

ご回答ありがとうございます♪♪♪

• 10月10日