※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝させると腕と腰が疲れる。長時間使いすぎかな?他の方はどうしているか知りたい。

抱っこ紐で昼寝させている方いますか〜?
今まで昼間は寝ぐずりが始まると抱っこでゆらゆらして熟睡させ、布団に寝かせていました。
が、今5ヶ月ですが体重8キロ超えのビッグベビーのため抱っこで寝かせていると腕と腰が途中からプルップルしてきます(;ω;)
抱っこ紐使うとすぐに寝てくれるんですが、抱っこ紐だと布団に降ろすと泣くため降ろせません。
昼寝の間だけ抱っこ紐だと1〜2時間は連続使用しているため、長時間使いすぎかな〜なんて思ってしまいます。
抱っこ紐で昼寝だけさせている方っていらっしゃるんでしょうか??

ちなみに体をトントンでは寝ぐずり酷くなるだけなのでできません。。抱っこ紐は私は全然疲れないので大丈夫です。
エルゴアダプト使ってます(*´ω`*)

コメント

やんぽん

同じく、8キロ超えの
むちむち姫子育て中です👍❤笑
うちはとんとんだけでも寝てくれるので
とんとんで寝かせるのですが…
30分か長くて1時間です。
なので、お出かけ前や夕方など、
ぐっと寝かせてあげたいときは
抱っこ紐で寝かしつけます✨
2時間しっぱなしのときも
ありますょ~(  ̄▽ ̄)

  • ちい

    ちい

    トントンで寝てくれるの羨ましいです(*´ω`*)
    抱っこ紐も使ってらっしゃるんですね!
    普通のことみたいで安心しました(*'ω'*)

    お互いビッグベビーですね( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 10月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    新生児の頃はとにかく
    抱っこ抱っこやったんで
    どうなることかと思ったら
    急にとんとんでも
    大丈夫になりました(´・ω・`)✨
    初めて抱っこ紐つこたときは
    楽すぎて衝撃的でした!!笑

    誕生日も近いですね( ´∀`)🎵
    うちの娘は先週はかったら
    服着た状態で8.6でした(笑)

    • 10月5日
  • ちい

    ちい

    寝ぐずりとかはないんですか〜〜??うちは寝ぐずり始まったら抱っこして寝付くまでギャン泣きです。トントンで寝てくれるのは夢のまた夢です笑
    抱っこ紐楽チン過ぎますよね!!文明の利器というか、私も感動でした( ´ ▽ ` )ノ
    わお!ビッグベビーですね(゚∀゚)ほぼ同じくらいです!どこまで急成長するのか、、笑

    • 10月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    寝ぐずりも前はあったけど
    最近はそこまでないですね✨
    とんとん泣いても
    1回抱っこして落ち着かせて
    もう1回とんとんで
    寝かせたりします(´-ω-`)
    ハイハイ始まってしまることを
    願っています(笑)
    私、娘の重さで膝が故障しました(笑)

    • 10月6日