※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
妊娠・出産

クロミッドを自己流で妊活中。毎日の費用が負担で、旦那には内緒。次回治療を考え中。旦那に相談すべき?

オオサカ堂でクロミッド買って自己流妊活された方いますか?
病院でクロミッド処方されると状況によって 
毎日になるかたまになるか決まるらしいんですけど
卵胞チェックだけで昨日3300円かかったので
ちょっとお財布きついかなと毎日になっちゃうと‥
 
先生と通院度は相談しかないと思うんですけど
旦那が不妊治療望まないタイプで 
治療にお金かけられないんですけど
それも話した方がいいですかね?
治療は内緒でやるので(´;ω;`)
赤ちゃん欲しくて1年4ヶ月頑張ってきましたが
卵の育ちいいときはいいんですけど
最近は
卵の育ちが悪かったり、今回は卵がまだ小さくて
排卵遅れていてまだで、次回クロミッド試してみようかと
なりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流ではしてないですが決してクロミッド飲んだから排卵されるかはわからないので
私的には病院に行き排卵してるか見てもらわないと
わからないような気がします😭

私は2人目クロミッド飲んでしてましたが
病院通っていてもすぐには無理だったので。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    ありがとうございます!
    そうなんですね(´;ω;`)
    クロミッドは保険適用で出してもらえるため安く済むので良かったです。
    通院回数は先生と相談します。
    家計簿つけてるので 
    どこで使ったか書かなきゃならないので不妊治療費望まない旦那に
    わからない程度に通院できること
    願ってます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは不妊治療をなぜ望まないのか
    ちあママさんは理解されてるのですか?

    • 10月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    高いお金かかることや精神ダメージ
    仕事休めないこと
    治療したくない、大丈夫と旦那は反対して聞きません。
    話し合いし先生には伝えてあります。
    理解したので私が出来る事をやってます。
    今年33なんですが36あたりに
    出来なければまた話し合いし
    どうするか決めます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々男の人には理解できないんですかね🥲🥲
    悲しいですよね。

    • 10月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    悲しいです。
    でも不妊治療費は多額だと聞きますし主人に負担かけたくないなという気持ちもあります。

    • 10月5日