※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

27週で7キロ増加、増えすぎて焦り中。食べ過ぎやストレスもあるが、運動制限中で心配。増加について相談したい。

27週でプラス7キロ、、、ちょっとやはいですよね💦
病院ではなんもいわれてないんですが、ちょっと増えすぎだなぁと焦っています🥲
ちなみに初期の食べづわりでいっきにスタートダッシュしました😂
妊娠前は158センチ43キロの痩せ型です。
このあともっと増えるんだろうなと思うとぞっとします😭

ちなみに切迫早産自宅安静で、運動できません😭
もーストレスはんぱないです。
どうしたらいいんでしょう😅🤯

コメント

ラティ

減らす事より維持する事を心がけるといいですよ🌱
私は 減らさなきゃで太りました🙌

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭維持も大変ですよね💦
    ちなみに何キロ増えて、今何キロ戻りました?😭

• 10月5日
  • ラティ

ラティ

私は 初産は5キロ増えて8キロ落ちました。下の子はつわりで-3キロからの臨月で3キロ弱増、今5キロ弱落ちました。(臨月から見ると7キロ弱)

羨ましがられましたが、私としては増えるものだと思ってたし、助産師さんからも心配されたので増えてる方が健康的で羨ましいです😭

• 10月5日
たこさん

これ以上増えないようにキープするしかないですね💦
できることは塩分を控えることでしょうか😅

野菜をたっぷり食べて、肉魚もしっかり食べて、炭水化物は控えめにすると良いと思います😊
果物は糖分が多くて体重増加の原因になりますので、食べ過ぎ注意です💦