※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいる方が相談先に困っています。旦那や周囲に相談できず、孤独を感じています。市役所での相談が良いか悩んでいます。

皆さんは子供のことで悩んだ時誰に(どこに)相談していますか?
子供のことで悩んでおり市に相談しようと思っているのですがどんなことでも相談して良いでしょうか?
(例えばしつけ面でなかなか上手くいかないことなど)
旦那は家の事には無関心で相談できません。
ママ友も1人もいないし自分の親にも相談出来ません。
1人ではどうする事もできず毎日辛くて子供と接するのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人には絶対話しますしママ友にきいてもらう、スクールカウンセラー、保健師、園の先生とかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月5日
S

私の住んでいる自治体は「こどもなんでも相談ダイヤル」みたいな電話番号がありますが、お住まいの地域にそういうのはないですか?
「こども 相談 〇〇(自治体名)」と検索したら出てくるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ちゃむ

イトーヨーカドーに子育て相談室があって、そこに行って保健師さんに相談させてもらってました❣️
最近は保育園に通っているので保育士さんに相談してます!

市区町村の電話窓口や所属の保健師さんなどにも相談できると思います😊✨

あとは、ママリで検索したり質問させてもらったりしてます😌❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イトーヨーカドーに子育て相談室あるんですね😳
    羨ましい✨

私もママリとてもお世話になってます😭✨

市町村の電話窓口調べてみます!

ありがとうございます✨

• 10月5日