※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

熊本市のおすすめ小児科病院や児童館を教えてください。要地元情報について心配しています。

今0歳の男の子を育てている新米ママです。主人の転勤で熊本県に行くことになりました。
関東の人間なので土地勘もなく、知り合いもいません。
今後の子育てがとても心配です。
ちなみに住まいは熊本市ですが、おすすめの小児科病院や児童館などありましたらおしえて下さい(T-T)

コメント

こ

熊本市に住んでます!
もし分かるなら中央区、とかまで書いていただけたらおすすめの小児科や児童館とかについてのコメント来るかと思いますよ☺️!

なかなみ

熊本市中央区に住んでいます。
私も県外から数年前に越してきたので、まだまだ土地勘はイマイチですが💦
新町にある子ども文化会館は地震の避難所として使用されているため、現在休館中のようです😰
そのうち再開されるとは思いますが✨
小児科は福田病院さんでお世話になっています💡
定期検診、予防接種などもそちらです😌
私も知り合いはほとんどいませんよー❗
気楽にいきましょう🎵

あんこ

今里帰りしてるので、年明けに引っ越す予定です😣
中央区で水前寺?とのことです❗

なかなみさん
地震の影響があるんですね💡
福田病院さん調べてみます💡
なかなみさんが言うように、定期検診、予防接種これからバタバタしますが気楽に一つ一つやっていこうと思います❗

初めまして!
私も去年、東京から旦那の転勤で熊本へ引っ越してきました!
ほんと、土地勘ないので最初は大変でした…ましては初めての子育てなのに…
お野菜とか安くておいしいので、毎日たくさん食べてます!(笑)
私も、熊本探索中なので回答になってないですが、楽しく過ごしましょう!

nui✴︎

私、実家が水前寺付近にあります!
里帰りする際風邪をひいたら「すえふじ小児科」に通ってました(^^)歩いて行けます!
人気で待ち時間とかありますが優しいですよ〜♬

はらぺこだんごむし

こんばんは。
水前寺ではないのですが、同じ中央区で近くに住んでいます。
小児科は、すえふじ小児科さんにお世話になっています。まだ、検診と予防接種にしか通ったことはないのですが、予防接種スケジュールも親身になって考えてくれましたし、先生も看護師さんも優しくて話しやすいです。隣接する薬局さんが、育児相談とか離乳食教室もされています☺
確かに待ち時間は多いようですが、インターネット予約もできるので、便利そうです。

あんこ

転勤って大変ですよね😵
でも私は仕事やめて専業主婦なので、旦那さんが一番大変ですよね💡
環境がガラリと変わるのでからだ壊さないようにお野菜いっぱい食べて頑張ります❗

rino3さん
免許あるんですが、スーパーペーパーなので歩いていけるのありがたいです💡
優しいのいいですね😄
調べてみます🎵

あんこ

スケジュール親身になってくれるの心強いですね😄
育児相談、離乳食教室いっぱいありますが病院に隣接してるのって何か安心ですよね✨
インターネット予約も便利ですね✨
調べてみます💡

むーたん

中央区水前寺に住んでます♪
スーパーは水前寺駅通りのフーディワンがオススメです♡野菜が綺麗で美味しい割に安いです!
小児科は、そこから歩いて10分くらいの「さくらんぼ子どもクリニック」にかかってます。
女医さんで、人気でいつも混んでます。けどインターネット予約も出来ますよ♡
さくらんぼ子どもクリニックは乳児検診も出来る小児科なので頼りになります!
もうひとつ、「駒木小児科」にもよくかかってます。
こちらは土日祝も17時まで診療してます!
先生も看護師さんも感じがいいです♡こちらも熊本市の助成金で乳児検診が出来る小児科です☆
あと耳鼻科は「神崎耳鼻咽喉科」が評判いいですよ!

あんこ

スーパーは地図に載ってるユメマート?だと思っていたので情報ありがとうございます💡
女医さんだとママの気持ちも分かってもらえそうですね🎵
そして駒木小児科さんは土日もやってるんですね✨
最近鼻づまりがきになっていたので耳鼻科さんの情報もありがたいです😊