※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
住まい

旦那の実家と自分の実家が飛行機でしかいけない距離に離れている方、拠…

旦那の実家と自分の実家が飛行機でしかいけない距離に離れている方、拠点地はどうしてますか?
旦那の地元、自分の地元に住んでますか?
子供が小学生に上がって家を購入され転校になったり、転勤族の方意見を聞かせて頂きたいです。
ザックリとした質問ですみませんが、現在の状況が質問の通りになっていて悩んでます。。。
批判はお断り致します。。

コメント

はづき

現在関東在住、旦那は九州私は中国地方出身です☺️

地元に帰る予定はないので、家は関東に購入しこちらに住み続けるプランでいます(^^)

より

少し状況違いますが…

夫の実家は隣県ですが車で3時間ほど、私の実家は飛行機or新幹線利用の距離です。
どちらの地元にも住んでおらず、夫の仕事がある県に家を建てました。夫婦2人とも縁もゆかりもない土地です。

• より

より

夫は県内だけの転勤族で、今は単身赴任しています。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないんですが、

旦那の実家が九州、私の実家が北海道です。私の地元には帰るつもりなく、今は本州の真ん中あたり(地図上で)に住んでます。
旦那の希望で実家とは距離をとりたいと言われているのできっと本州に住むと思います。(旦那が一人っ子で実家をあげると言われてますが)
転勤族で単身赴任になるつもりなく、老後どこに住むかはまだ未定で徒歩圏内にスーパーとドラッグストア、車は手放してタクシー生活としか決めてないです。

RYママ

皆さん、お忙しい中ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💦
実家暮らしではない方、間をとって暮らしてる方が多いんですかね?
ウチも間をとった場所が良いのかなとも思ってはいたのですが、主人の転勤も関東には中々ならず、極端な転勤もなく上手くいかないもので。。。💦💦
貴重なご意見と共にこれからの事考えていけたらと思います‼️
ありがとうございました😃🍀