※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

食事について旦那との相違があり、アレンジ料理に不快感を覚えています。家族が食事をアレンジすることに疑問を感じ、コンビニ弁当のような味付けに不満を持っています。息子も同様の行動をすることに懸念を抱いています。

食について旦那にイライラします😂
私の実家は作ってもらったものをアレンジするようなことはあんまり良くないと教わってきました。
ドレッシングとか醤油つけたりとかはもちろんありますが例えばポテトサラダにソースかけたり(父です笑笑)大幅なアレンジ?味が既についてるもののアレンジはあまり母がいいように思ってなくて。
昨日は唐揚げでマヨならまだわかります。けどポン酢かけたりどんどん味を変えていく…
コンビニ弁当はこんな感じだよね!唐揚げにポン酢!って言われました。私の唐揚げコンビニ弁当かよって感じです。
豚コマの生姜焼きを作った日には焼肉のタレをかけて食べ出しました。
これって普通ですか?
私的に失礼なやつだなーって思います。
しかもそれを息子も真似する…こうやって遺伝していくんだなと思いました。

コメント

きんむぎ

おそらく、その様な食卓で育ったんでしょうね😊

どの様に どんな味で食べようが本人の勝手なんでしょうが、作る側からしてみると、失礼ですよね💦

家でやるのはまだ許しても、外食でそれをやるのは、辞めてもらいたいですよねー😅

もうそれは生姜焼きでもなんでもなくなりますよね😅焼肉のタレ味になっちゃいます!

• りん

りん

義母は無添加とかオーガニックとかこだわりが強いんですが旦那は化学調味料大好きです😅
    子供の頃食べるなかった反動が来てる気がします…
    うちの母もそうだったので…
    なんで私料理作ってるんだろうって感じて図笑笑

• 10月5日
ぽんぴ

ちょっとわかります。
うちの夫もマヨネーズつけたりソースかけたりすぐするから、「まずはなにも付けないで食べてみて!」っていってたべてもらってからお好きなお味で食べてもらってます(笑)

まずは普通に食べてもらってからの上手い!が聞きたいですね。