※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

受精障害があり顕微受精にて1人目を授かりました。育休は会社の方針で令…

受精障害があり顕微受精にて1人目を授かりました。
育休は会社の方針で令和5年3月までです。
今年30歳です。

受精障害もあるしそもそもレスなので
顕微受精などの治療でしか妊娠できません。
AMHも数値は忘れましたが30代後半くらいで
急いだ方がいいかなとは元々言われています。

私はAMHが低いので焦りがあって、できれば早く
2人目治療を再開したいと思っています。
病院からは、生理は再開してなくてもいいから
断乳できたかな?くらいで治療しに来てokだと言われました。

1人目も2人目も体外受精で妊娠された方、
いつ断乳されましたか??治療再開いつされましたか?
1人できただけで奇跡なのに、、2人目ができるかもわからないのに断乳するのもかわいそうなのかなと悩んだりもします💦贅沢すぎる悩みに自分でも欲張りやなぁと呆れますが💦ちなみに完母です。

育休の兼ね合いもあり、無知で恥ずかしいのですが
奇跡的に令和4年度に妊娠できたとしたら育休的に
どうなのでしょうか?仕事復帰を待つべきでしょうか?
治療を開始するとなると仕事しながら通院はかなりしんどいなと思うのでできれば育休中に治療を終わらせれたら
さいこうだな、、とおもっています、、

コメント