※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お金・保険

UQモバイルや楽天モバイルのメリット・デメリットと、15GB程度のSIMを検討中。他におすすめのプランはありますか?現在はauのギガMAXプランを使用中です。

UQモバイルや楽天モバイルは
メリット、デメリットありますか❓
SIMがよく分かりません😅😅
WiFiが家にあり外でも使うので
15ギガくらいあればと思ってます❗️
その他におすすめの
プランありますでしょうか?
auのギガMAXプラン使用中です

コメント

おと

UQ使ってます。
10ギガですが、速度制限後もスピードが速いってプラン使ってます。
メリットは速度制限なってても普通にYouTube見れます!
デメリットは格安にしては高いですかね、4000円台です!

• 深呼吸

深呼吸

制限なってても見れるの凄いですね‼️‼️
    プランだけで4000円くらいですか?😂

• 10月5日
  • おと

おと

あ、いや請求額が4000円です!😂

• 10月5日
  • 深呼吸

深呼吸

端末代払ってますか??
    4000円は安いですね😍

• 10月5日
ママリ【・∀・】

UQ使ってます!
昨日、旧プラン(新規契約終了済)からくりこしプランM+5Gへのプラン変更の申請をしました。
近いうち、新しいSIMカードが自宅に届くので、最終的な手続きをする予定です。

このプランは15ギガ使えて、その後の速度制限後もある程度普通に見られるとのこと。通話オプションなどは一切付けず、料金は2,728円です。
私の場合、機種は一括購入しているのでプラン料金だけです。

ちなみに、docomoのahamoも検討していました。
あちらは20ギガ使えて、速度制限後もUQと同じスピード、一回5分以内なら通話無料が付いていて確か2,980円だったはずです。
そちらにする予定でしたが、手続きの関係上、今回はプラン変更にした感じです。

• 深呼吸

深呼吸

UQはSIMカードをネットで頼んでから自分でする感じでしょうか❓簡単ですか❓
    15ギガ使えてお安いですね😣💓私は端末代もありますが、それを含めても今より断然安いです。今までのauの保証なども問題なくつけれるんですか?

ahamo気になってました!安いですね🥺でもdocomoに変えなきゃですよね🤔❓

• 10月5日
  • 深呼吸

深呼吸

WiFiがBBIQなので、auじゃなきゃって感じです😂😂

• 10月5日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

私も基本は主人任せでそこまで詳しくはないのですが…
    携帯はそのまま使われる感じですか?SIMフリーの機種ですかね?

オンライン契約したらUQからSIMカードが宅配便?で送られてくるので、今の携帯に入っているものと入替えする感じらしいですよ。
    店頭で手続きなら、その場で渡されるのかな?と思います🤔
    子会社?とはいえauとは別会社なので、保証は付けられないと思います💦UQ独自で何か保証があるかどうかはすみません、わかりません😅

今お使いの機種がSIMフリーなのであれば、ahamoにも問題なく変えられると思いますよ!
    ネットで「機種名 SIMフリー」とかで調べられないですかね?

• 10月5日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

Wi-Fiの関係上なら、色々制限がありそうですね!
    auじゃやなかゃダメなのか、UQならセーフなのか…🤔
    そのあたりをまずお調べになった方が良さそうですね😅

• 10月5日
  • 深呼吸

深呼吸

いろいろありがとうございます🙏🙏
    調べてみます‼️

• 10月5日
ママリ【・∀・】

グッドアンサーありがとうございました✨
納得いくように変更できるといいですね😉

• 深呼吸

深呼吸

BBIQとUQは大丈夫みたいでした☺️☺️今度auに行ってみます❣️こちらこそありがとうございます💕

• 10月5日