※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月18日に出産しました。今週で6ヶ月になる娘がいます。まだ、育休手当1…

4月18日に出産しました。
今週で6ヶ月になる娘がいます。
まだ、育休手当1回目も振り込まれていないのですが、これは申請期間いつまで待てばいいでしょうか?😅
とりあえず今月末は様子見た方がいいですかね?

先週で育休手当2回目の申請も開始時期になったというのに、毎日口座残高見ています🥵

2回目も遅れて振り込まれるのかなーやだなー
早く振り込んでくれー🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

確認してみましたが、3年前ですが、4月5日に産み、9月末に1回目が振り込まれていました。
今月末くらいまで振り込まれなければ、一度確認してみた方がいいと思います。

ママリ

一応育児休業給付金の初回申請期限は「育休の開始日から4ヶ月を経過する日の月末まで」なので、4/18生まれだったらおそらく今月末までには申請されるとは思いますが、一度会社に進捗を確認してみてもいいんじゃないかなとは思います😅💦