※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが散乱する家でストレスを感じています。片付けてもすぐに散らかされてしまい、諦めるべきか悩んでいます。

毎日毎日キレイにしても、おもちゃが散乱する家。
綺麗好きとまではいきませんが、実家がすごくきちんとしていたので、このぐちゃぐちゃな感じがストレスです😰

とは言っても、まだ片付けがしっかりできる年齢でもないし、おもちゃを片付けたら秒で散らかされて、、これはあるあるですよね😅😅😅

もう諦めるべきですかね💦💦

コメント

めだまやき

子どもが寝てから、翌日の準備とその日の片付けをしてます。
日中は基本諦めてます🤦🏻‍♀️笑

すーたん

あるあるですよ~片付けても片付けても汚部屋にされます😭

わかります😭
地味にストレスになりますよね😔
ストレスにならない程度に常に置いておくおもちゃの量を調節したりしています😅
あとはすぐ出せるケースに入れてクローゼットにしまっておいて、息子に言われたら出す感じにしています!

ます

分かります〜、よく物投げますし😩

ただ、私はその頃から「ないないだよー」と言って片付けやってみせてました。いつの頃から気が向けばおもちゃをおもちゃ箱入れられるようになりましたよ!

今も気まぐれは変わってませんが『片付けたらお出かけ!』と片付けの先にやりたい事が理解できると積極的に片付けることもあります。

完璧には程遠いです⤵︎