※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui127
家族・旦那

1歳半の息子がジュースを飲むと高確率でベーっと出される😭自分から飲み…

1歳半の息子がジュースを飲むと高確率でベーっと出される😭
自分から飲みたいっていうから飲ませたのにどうして出すの😭

ちゃんとゴクンして飲んでね。と伝えてます。
割と聞き分けはいい方なので普段は言うことはなんでも聞いてくれるのですが、飲み物だけはどうもダメで。

次男を出産時、息子は義実家でたくさん甘えさせてもらったみたいで前は飲んでた麦茶なんて全く飲んでくれません。

何か解決方法ありましたら、教えてください😭

コメント

めだまやき

牛乳とかはダメですか?
あとはお茶類でも麦茶以外を試してみてもダメですかね?🥲

  • yui127

    yui127

    ご提案ありがとうございます🥺

    牛乳はシリアルと一緒なら大丈夫なんですけど単品は飲んでくれません😭
    緑茶も苦いと言って一口しか飲みません。。

    • 10月5日
deleted user

うちも兄弟です!
お兄ちゃんママに構ってほしいのではないですか?べぇーしたら構ってもらえると思ってるのかも☺💡
うちの子は自分を見てって感じで色々してきてました💦

ジュース飲んでしばらくお茶嫌ってなりましたが、どれだけぐずっても絶対にお茶以外出さなかったので、諦めて飲むようになりました(笑)
ジュースは義実家で飲む物だと今では思ってます😅

  • yui127

    yui127

    お返事遅くなってしまいすみません😭

    構って欲しいはあるかもです🤔
    やっぱ兄弟ができるとそうなるもんですよね🥺
    何がなんでもお茶オンリーで頑張ってみます!!

    • 10月6日
たけ

1歳半ならノンカフェインのお茶のほうが味的に飲みやすいのではないでしょうか🤔?
麦茶はノンカフェだけど渋いし、緑茶も渋いのでうちは生後半年から十六茶ですがガブガブ飲みます😅
うちも義実家でジュースを教えられてジュース大好きです🙌
ベーってするのはブームなんでしょうね、うちの次女もわざと口に入れてはダラーって全部吐いて笑ってます😅
ダメだよ!とは言いますが、一時的なものかなと思って耐えてます(笑)

  • yui127

    yui127

    お返事遅くなってしまいすみません😭

    十六茶!!飲ませたことなかったので試してみようかと思います💪🏻

    やっぱり1歳半ごろはみんなやるものなんですかね💭💭
    うちもしばらくは耐えます😩笑

    • 10月6日