※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

島田市在住で妊活中。不妊治療病院を探している。オススメの病院や基礎体温の記録について相談。焼津、藤枝、島田でオススメの病院はありますか?初診に基礎体温の記録が必要でしょうか?

島田市に住んでいます。

2人目を妊活中なのですが、なかなか授からないので不妊治療を行っている病院を探し始めました。

島田、藤枝、焼津あたりでオススメなところはありますか??
また、基礎体温を最近つけ始めたので、2週間分しかないのですが、基礎体温をつけていないと初診は難しいですか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は静岡のクリニックに通いましたが、この地域は赴任に特化したクリニックはありません。タイミングを見てもらうくらいならどこでもokだとは思いますが、、、強いて言うなら焼津のアイレディースは人工授精までやってるようなことを聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赴任→不妊

• 10月5日
  • まい

まい

確かに、色々ホームページを覗いて見たんですが、どこもそれほど詳しく載っていなくて、そこまで本格的ではないのかなぁと思いました。
    やはり、静岡までいかないとですよね。最初はタイミングだけでもと思ったんですが、今年35歳なので本格的なところに行くべきか悩みます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は静岡の俵ivfで子供2人授かりました。静岡駅から徒歩圏内です。高度の治療まで考えてなければ、俵さんも静岡レディースもあまり変わりはないかと思います。高度になると治療方針が真逆になるので合う合わないが出てくると思います。 ただ、不妊専門は子連れはNGで、託児施設も今はコロナで使えるかわかりません、、第二子ということでそこが気になりました。

• 10月5日
  • まい

まい

そうなんです。
    主人が土日しかお休みがないのもあって、土曜日に行けて近場で探していたんです、、😣
    俵ivfホームページを見たんですが、雰囲気良さそうでとても気になってました!!
    正直、1人目が一回のタイミングのみで授かることが出来て、2人目もすぐ出来るだろう!と安易な考えでいました。。
    2人目が不妊になるってよく聞くけど、本当だったんだなぁと、、。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、クリニックではないですが、島田の寺岡薬局が不妊相談に各地からくるみたいですよ。もしタイミングでもうしばらく様子を見たいとかなら、寺岡薬局で漢方相談してもよいかもしれませんね。あと、不妊治療は体のサイクルに合わせての通院になるので、土曜日だけ、、というのは実質不可能ですよ。
    タイミングで卵胞チェックとかも、排卵時期に2日おきに通ったりもしました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目がすぐの妊娠だと、なかなか2人目の治療に踏み切れない人も多いみたいですね。
    もしかしたら、もともと不妊体質で、たまたま1回目が奇跡的に、、ってことも十分にあり得ると思うので、検査だけでも一度したいですね。

• 10月6日
  • まい

まい

寺岡薬局さん初めて聞きました!早速調べてホームページ拝見しました😊
    感じが良さそうで、今の私には合ってそうでした!
    今回、妊娠に至らなかった場合相談してみようかなぁと思いました!
    とても良い情報ありがとうございます♪

• 10月6日
ミミコロ

タイミングや濃縮無しの人工授精なら産婦人科でもできるところがあります。

ただ、本格的な検査や治療がしたいのであれば静岡の俵さんか静岡レディースクリニックに行くほうがいいと思います。

私も最初は焼津の前田産婦人科でタイミングから人工授精までやりましたが授からず、静岡レディースに行き二人とも授かりました。

治療も検査もやはり専門のところの方がしっかりできます。
私は最初から静岡レディースに行けばよかったなと思ってます。

• まい

まい

1人目の時は前田さんで出産しました!前田さんの雰囲気は好きなんですが、予約できなくて待ち時間も長いので悩んでいました。子供もいるので、、。

静岡レディースクリニック、気になっていました。
    出来れば、近場でって思っていましたが、そちらも考えたいと思います!

• 10月5日
  • ミミコロ

ミミコロ

私も前田さんで出産しました✨今も待ち時間が長く、さらにおもちゃや絵本もないので子供連れだと大変ですね💦

静岡レディースクリニックは少し場所は離れてますが、子供を預ける託児所があります。
    私は使ったことが無いので詳しくはわかりませんが、何時間か無料か安くなるみたいなのがあったはずです。
    もし行くようなら聞いてみてください。

• 10月5日
  • まい

まい

そうなんですね!
    前田さん人気ですけど、待ち時間が長過ぎですよね、、。

託児所があるのは魅力的ですね🙏
    静岡レディースクリニック気になるので調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 10月5日
みあ

焼津のアイレディースで不妊治療してました。基礎体温は持って行った方がいいです。ただ本格的な不妊治療はやってないです💦

• まい

まい

なるほど、やはりそうなんですね!
    基礎体温も大事なんですね。
    なかなか同じ時間につけることが難しくて、うまく付けれてないんですよね🥲

近場だとアイレディースクリニックが気になっていたんです。基礎体温、とりあえず1ヶ月はつけた方がいいですよね。

• 10月5日